

5.11cは甘い?辛い?@BR

12/4(水)

自分のルートが作りかけだったので完成させにBRへ。
例年12月上旬のBRは信じられないぐらいガラガラになる。
今日もヨッシー・やま組が来なければ完全に難民になるところだった。

さて、自分の課題はようやくグレードが確定しそうだ、、、、

小柄なあっこ師匠とチムニーさん、ヨッシー・やま組がテストクライマーになってくれた。4人とも体感グレードは5.11cということなので、、、、


グレードは「5.11c/d」にしておいた(爆)

なぜかというと、オンサイトできたのは一人だけだったからである。設定した自分自身も2回のトライでは登れなかったので5.11cよりは難しいと感じた。同考えてもホワイトシャークやジャンバラヤ、ホテル二子より難しいと思う。

しかし少数意見の主観を強行主張するのは問題なので他の5.11をトライして検証、、、

結果はと言うと、、、


一撃:茶×、橙桃■
2撃:橙青↑
テン山:桃V
ど敗退:青×


、、、、(-_-)



なんじゃこの幅の広さは!!
(ノ-_-+)ノ・・・~┻┻


私の読みではなかじと宇佐美さんのグレードは毎回上方修正されるので、結果的に私の感覚が正しいと好感度が上がる仕掛け。
(  ̄ー ̄)ニヤリ

そういえば今日は5.11b/cのRPトライでハングでムーブを間違えたもののキャンパシングでクライムダウンしてからムーブ修正してそのままRPできた。最近腕力と持久力はついたような気がする。

皆さん太鼓ハングの「黄緑↑」をトライしてみてください。
今回は持久系ではなく体幹&保持力系ですよ~。

【今日の結果】
10c 赤■ アップ
10d ?? アップ
----
11a 緑■ オンサイト
----
11c 橙桃■ オンサイト
----
11c/d 赤× 3便目なのにホールド見落とした
----
11c 桃V どテン山。orz,,,
----
11b/c 茶V キャンパクライムダウンしてRP。
----
11c 橙青↑ オンサイト逃した。悔しい
----
11c 橙青↑ RP。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
