スポンサーサイト


出発前からトラブル発生!(2013ネパールの旅1-1)

12/14(土)

航空券を予約したのが出発の5日前の月曜日。
そしてそこからわずか3日で現地手配。
日頃登山からご無沙汰していたので装備の確認も大変(@_@)そこから大慌てで準備してなんと16年ぶりのネパールへ。果たして旅は順調に進むのであろうか。

始発に乗って成田空港へ。
予定経路は中国南方航空を使って広州経由カトマンズへ。
電車の中でGoogleでターミナルを調べると、、、

「9月12日中国南方航空が第2ターミナルから第1ターミナルに移転します。」

と書いてある。そこで「第1ターミナル」で降りて出発ロビーまで行くも、チェックインできそうなところが見当たらない。そこでインフォで尋ねると、、、


インフォ「JALとの共同運航なので第2ターミナルですね。」

我々「ええっ( ̄口 ̄;)!?

インフォ「第2ターミナルへはバスで行けますよ」

やばい。なんで提携しているはずの航空会社が別のターミナルなんだ!
(ノ-_-+)ノ・・・~┻┻

重い荷物を背負って1階のバスへ。なんとバスは20分間隔。
しかも思いっきり一般道を走るから信号待ちとかするし(当たり前か)

でもかろうじてチェックインには間に合ったC= (-。- ) フゥー。
もう間違えている時間はないぞ。

係員「本日はどちらまでですか?」

わたし「広州まで(キリッ!

係員「確認します。お荷物も広州までですね」

わたし「はい!

無事にチェックインを終えて我々は搭乗口に向かったのであった。

しかしターミナルを間違えると言うトラブルで私はすっかり勘違いしていたのだ。
私自身の目的地が「広州」ではないことを、、、、


(続く)

こんなでかい「ミソ」を持ち込む奴はいないと思う、、、
20131214miso
関連記事

この記事へのコメント

- いっそん - 2014年01月05日 23:48:07

私もターミナルを間違えたことがあります。
焦りますよね。
連絡バス以外のリムジンバスにもターミナル間は
無料で乗せてくれるといいのに。

Re: タイトルなし - GAIDA - 2014年01月06日 20:23:49

> 私もターミナルを間違えたことがあります。
> 焦りますよね。
> 連絡バス以外のリムジンバスにもターミナル間は
> 無料で乗せてくれるといいのに。

たしかにそれは合理的ですな。
というよりか、ターミナルの移動なのに20分間隔かつ、一般道で信号待ちをすること自体がいかがなものかと。

- 滝澤 - 2014年01月09日 14:29:14

パリで飛行場を間違えたことがあります。やばかった!美人のパリジェンヌとタクシーの取り合いになって、結局一緒に乗ったのが今は良い思い出ですけど。。。

Re: タイトルなし - GAIDA - 2014年01月09日 19:04:28

> パリで飛行場を間違えたことがあります。やばかった!美人のパリジェンヌとタクシーの取り合いになって、結局一緒に乗ったのが今は良い思い出ですけど。。。

それは全然トラブルじゃないっす。違った意味でやばかったかもしれませんが(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
