

2013年登れた5.12には大満足(2013総括その1)

過去3年連続で入院とガだらけだったけど今年はとても良い年でした。
とりあえず「5.12」の総括かな。



【総括】
今年は★★★以上の好ルートをたくさん登れた。
昔歯が立たなかったルートもRPできたし大満足の一年だった。


成果と言えば
【良かったこと】
・ジムトレが外岩のRPにつながったのを実感
・むかし何十便出してもだめだったルートが問題解決できた。

【反省点】
・もう一息便数を減らしたいなあ。

ことしの実績は、、、


【今年の5.12】
①03/02 かさぶた(5.12c 城山) 昔歯が立たなかったのが登れて嬉しかった。
②03/16 白壁の微瑕(5.12c 城山)ボルダールートでこちらも面白かった。
③05/26 たぶん大丈夫でショウ(5.12b 鳳来)易しめだけど面白かった。
④07/27 働けロッククライマー(12b 小川山)これも昔は歯が立たなかった
⑤08/13 ちゃっかりどん兵(12b 小川山)易しめだけどラインが綺麗で面白かった。
⑥09/07 ロッキーロード(12a 小川山)昔敗退したけどやっと登れた。傑作。
⑦10/14 ドルフィン(12a 鳳来)7年ぶりだったが一日で片付けれて嬉しかった。
⑧10/19 ジェットシューター(12c 鳳来)春は苦労したが秋はあっさり登れた。
⑨11/13 猫も杓子も(12c 鳳来)本当に面白いルートだった。

昨年4本だけだったかと思うととても嬉しい。
グレードや内容的にも過去最高の一年だったと思う。
交通手段も固定パートナーもいないなかでよくこれだけ通えたと思う。
連れて行ってくださった皆さんに感謝の限りである。

【敗退と封印】
・シルクロード(5.12b/c 小川山) 届かない、、、時期尚早かも
・スモーキーマウンテン(5.12b/c 甲府幕岩) 怖いクリップが自己解決できず
・ポコチン大魔王(5.12d 城山)ベストコンディションで臨んだが下部で届かず再封印。

前向きに考えると今年はトライしたのはほぼ登れた感じだなあ。



(5.11台の総括へ続く)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
