

登れた5.11はこれだけ?(2013総括その2)

5.12に関しえては大満足だった2013年。
でも基礎固めには5.11台の登りこみも大事だよね。

今年の5.11台の総括です、、、、


うわー少なっ!!
改めて見てビックリだわ。
でも冷静に考えると

・既存の岩場はほぼ枯渇(特に冬の岩場)
・U御大リタイアで新しい岩場に行く自由がない
・海外遠征もしないので新エリアに行くこともなかった
・5.12も枯渇気味で高いグレードばかりやていたもんなあ。


その一方で例年よりスラブを触れた印象だな。
僕にとってスラブの5.11前半はフェースの5.11後半より厳しいので下記に書いておこう。
ノグーと遅姐に感謝。




【今年の5.11】
①04/29「広瀬カウンター」(5.11c 二子) 難しいけどとても面白かった
②06/09「オランウータン」(5.11c 鳳来)これまた難しかった。
③06/29「漁師の娘」(5.11c カサメリ沢) 意外と易しかった
④07/14「ダウト(5.11a 小川山)」MSOSできて嬉しかった
⑤07/14「ノイズ(5.11a 小川山)」名作ですな
⑥08/16「PTA(5.11b 小川山)」なんとか1dayで片付けた
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
