スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高度馴化の散策だけでも絶景だった(ネパールの旅 5-2)

20131218NayaKanga13:30
この日は高度馴化のために「キャンジン・リ」手前の氷河を見に行く予定だった。
しかし昼食を食べている間にランタン村方面から大きな雲が流れてきて氷河を覆ってしまった。ここでは雲が来ないと聞いていたのに、、、、、

かと行って高度馴化をしないわけにはいかないし時間もまだまだある。
ということで雲がまだ来ていない奥のほうのツェルゴ・リまで行ってみることにした、、

20131218Fujing途中小さな氷河というか川を渡ってヤクの踏み後のような道を登っていく。






すると心配されていた雲は村までは来たが奇跡的にそれ以上は上がってこなかった。逆にギリギリまで迫ってくる雲が迫力がある。眼下に広がる素晴らしい景色。
20131218ShortTrek





谷の奥のランシサ・カルカ方面を見下ろすとこんな感じ。
20131218valley


そして谷の奥には「ガンチェンボ(6387M)」の威圧感のある頂が見えている。
20131218Ganchenbo


15:00 約4200M地点
流石に時間も時間なので帰ることに。
ちょうど雲が上まで上がってきたのでタイミングが良かった。

明日はいよいよ今回のトレッキングのハイライト、
「キャンジン・リ」登頂だ。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。