

OSグレードの方が高い!?@P2

1/29(水)

どこのジムに行くか迷ったけど、昨日の登りがあまりにひどく情けなかったので出直そうと思い再びP2へ。

連日の登攀の結果はと言うと、どうも最近はOSグレードがRPグレードと同じかむしろ高い傾向にある。と言うのも、、、、




あいかわらず5.11cが登れないのでOSもRPも5.11b。
BRなんて5.11b/cはOSしたけど5.11bで落ちたし。
なんて低レベルな私。いつになったら体が戻ってくるのやら。

ということで皆様の助言をいただき、闇雲に登ってみることにした。

5.11bがやっと登れた。

嬉しいので、5.11cをトライしたらワンテンだった。

悔しいので、5.11dをトライしたら2テンだった。

悔しいので、5.12aをトライしたら2テンだった。

悔しいので、5.12bをトライしたらテン山だった。

やばいので、5.12aをトライしたらグラウンドするかと思った。

【今日のレッスン】
登れないときはグレードを上げずに下げましょう

終わってからもボルダーエリアでたけさんに道場課題を教えて貰って触ってみた。どれも可能性がありそうなのでモチベーションが上がってきた。皆さんモチベーションをわけてくれてありがとう。

O君、本を貸してくれてありがとうね。


【今日の結果】
10b 奥壁中央 紺/ アップ。相変わらず終了点直下のホールドが悪い。
10a 100度 ?? アップ。
---
10c タワー壁 白■ アップ
10c タワー右 紺/ アップ
----
11a タワー壁 黄/ アップ。
10d タワー壁 緑■ アップ
----
11b コツナミ 橙色 やっと登れた。
10d 100度 桃↑ 登り易い
----

11c 奥壁の左 黄緑 ワンテン地獄

11d 奥壁中央 桃↑ ムーブ探り

12a 津波の左 紺■ ルーフ下までがせいいっぱい
12a 津波中央 白/ どテン山
12a 津波の右 黄■ お話にならない
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
