スポンサーサイト


キャンセル3連発のち雪上散歩

2/15(土)大雪の翌朝から大雨のち曇

今週末はキャンセルだらけだった。

1.本来は国内旅行のはずだった
手配側のオーバーブッキングにより調整のうえ翌週に延期。結果的には大正解。なぜなら本日の羽田発は欠航になっていたからである。

2.外岩も中止
まあ金曜が大雪の時点で自動的に中止。これは仕方あるまい

3.突如のCP+中止
ということで横浜で開催されるカメラの展示会に行くはずだった。そこで出発の準備を整えた後に、ふとメールチェックしたら、、



なんと当日朝の開催中止メールが入っていた。
(´Д`|||) ガーン!


しかしこれもしょうがないかも。
大雪で交通機関が麻痺しているどころか東横線が追突して脱線する事故。中止するほうが賢明かも。事前に連絡が来たので無駄足にならず助かった。


突然ヒマになってしまったゴム長靴を履いて近所を散歩。
それにしてもすごい積雪量だ。しかしもはや雪の上を歩くと言うよりシャーベットもしくは深い水溜りを歩くような展開になってしまった。

道すがら防水の通勤用靴と手袋を購入。これで明日以降も万全。
結局一駅ぶん程度しか歩かなかったのだけれども履きなれない靴と悪雪のため疲れた。

電車で戻ったその足で散髪へ。まあまあ時間を有効に使えているかも。TOKYOWALKERだかるるぶの地元版みたいな雑誌があって読んでみたが、表紙が大久保佳代子な時点でダメだと思った。

自宅に戻ってオリンピック観戦。
女子スーパーGのコースはえげつなかった。序盤は第二シードの殆どの選手がコースアウトというひどさ。それでも第一シードとなるとだいぶ違うモンなのだな。

本日のハイライトは夜にあった。

アイスホッケーの予選A組、米国VSロシアには感動した。
最後の最後まで手に汗握る大熱戦だった。

日本のマスコミは日本人選手の(無理な)メダル獲得しか注目しないが、
が注目する好試合をもっと報道すべきだと思った。

なんだかんだいって充実した一日だった。
でも明日も外岩中止になってしまった。
関連記事

この記事へのコメント

- いっそん - 2014年03月05日 23:54:32

奥多摩はまだスノーシュー、楽しめますよ。
雪が固まって雪合戦は痛い思いをするかもしれないけど。

Re: タイトルなし - GAIDA - 2014年03月06日 07:28:22

> 奥多摩はまだスノーシュー、楽しめますよ。
> 雪が固まって雪合戦は痛い思いをするかもしれないけど。
私もいっそんさんの日記毎日拝見していますよ。
早く上司ネタが出せるぐらい仕事に余裕が出てくることを祈るばかりです。

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
