

マンネリになってきた@P2

2/18(火)今日は普通のコンディション


先週は大雪だったがようやく平常の平日に戻った感じ
しかし成果はなし。先週金曜の言い訳と比較しながら分析、、、


【先週の言い訳】

1.乾燥しすぎで力が入る
⇒これはまあ同じかな
2.寒さのため体が動かない

3.週4ペースで登ると回復しない
⇒日曜抑えたのでアップでは違和感無し

ということで要因は別にある。毎年同じことを書くが、、、、

4.アップで違うルート頑張りすぎ

そして最後は

5.11後半の粒ホールド連続カチカチ課題。

だろうな。

これを楽に登れないと持久力トレに悪影響をおよぼすし、持久力トレの後だとそれはそれで登れない。さらに乾燥してると保持できない外傾具合だし暑いとぬめる。

そして
5.眼精疲労による足が滑る状態
だ。私の眼は水晶体がないのに焦点が合わずにぶれる。今日はやけに足が不安だった。オリンピックの見すぎか?



その後は大混雑のあまりやる気を失う。

ということで持久力トレも煮詰まってきた。
そろそろ筋力と持久力がある程度ついてきたのだから
保持力アップのためにボルダートレを再開しようと思う。



【今日のレッスン】
P2でもBRでも思うが垂壁の5.11cまでは基礎力強化に良いと思うが、それ以上のグレードは外岩に応用が利くとは考えづらい。ホールドが過度に悪い割にはスタンスが大きいので外岩と違った登りになるからだ。ジムルートでは前傾壁で背筋力や持久力を鍛えて保持力はボルダーで良いと思う。

【今日の結果】
5.9 ボルダー 長物 アップ
紺 ボルダー 新課題 難しかった。
----
10c タワー壁 白■ アップ
10b タワー壁 赤■ アップ。
----
10d 津波中央 紫■ アップ。10c?長いけど
11a 100度 黄↑ 腕が張った。
----
11d 一反木綿 白↑ 全然ダメ
----

12b 津波中央 白/ ワンテン。
----
12a 津波の右 黄■ ワンテン後落ちた。
----
12a 津波の右 黄■ ワンテン。
----
11c タワー右 白↑ 登れた
10d ダイヤ壁 紺? 見事に落ちた
----
11c コツナミ 黄緑 ノーオブザベだと無理
11a コツナミ 赤? 流石にもう無理、、、
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
