スポンサーサイト


夜は凍結した阿寒湖へ(北海道流氷の旅 2-2)

阿寒湖畔の土産物店2/23(日)夜はやっぱり寒いよ

夕方阿寒湖畔に到着。
その後夜から凍結した阿寒湖のイベントへ行くことにしました、、、






大きな地図で見る
20140223阿寒湖での夕食今度のホテルは昭和の雰囲気漂う宿でした。
夕食はと言うとこんな感じ。毎回豪華な食事に満足。





20140223気温は低い夕食後またも防寒装備をばっちる整えて阿寒湖の畔へ。
現在阿寒湖の氷は厚さ60cmだとか。凍った湖の上を歩くのなんて何十年ぶりだろうか。阿寒湖上フェスティバル「阿寒冬華美」を訪れてみた。気温はマイナス12度。お汁粉が欲しくなる温度です。





20140223カーリングなぜかいきなりカーリング体験。
オリンピック期間中だけに面白い企画。





20140223阿寒すべり台そして氷のすべり台。面白かったけどこれは昼間の方が楽しそう。






20140223バナナボートリゾート地と言えばバナナボート(笑)。
暗闇の中で乗っても見えないのでつまらなそうだな。でも振り落とされたらえらい事になりそうだ。

阿寒湖畔のイベントはこじんまりとしていながら手作り感いっぱいのアットホームな雰囲気で楽しかった。どうせなら昼間に楽しみたいイベントだったのでそれが残念。





阿寒湖畔の土産物店帰りがけに阿寒湖畔のみやげ物店をひやかす。






ホテルに戻った後は温泉につかってゆっくり体を温めました。

夜はテレビで冬季五輪のアイスホッケーの決勝を観戦。凍った湖の上のイベントのあとだとオリンピック観戦も臨場感タップリでした。ウインタースポーツなんてそもそもこういう場所で自然の中で始まったわけだからね。

今日も充実した一日だったな。


20140223阿寒湖畔の町
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
