

やさしいルートで気分転換@BR

3/4(火)

P2で煮詰まってきたので気分転換に火曜にBR日吉店に行った。

宿題だった5.11c/dと5.12aはいずれも完登できず。どちらかは登れるかなぐらいの期待があったが今の調子だと詰めが甘いみたい。

そこで気分転換のためめったに触らない大混雑のフェース壁へ、、、


結果としては5.11以上を4本トライして3本オンサイト。
うーん、グレードが疑問。

というか人工壁の垂壁は手足課題だと必然的に「ガバスタンス」となってしまう。だから緩い傾斜で長時間粘れてしまうから外岩とのグレード感覚の差が出てきてしまうのだと思う。でもFTGさん作のルート自体は傾斜とホールドの悪さが絶妙で面白かった。

お買い得に甘えた感もあるが、気分転換にはなったかな。

【今日の結果】
10d タワー壁 アップ
10d タワー壁 アップ
10c タワー壁 アップ
---
10c メイン壁 アップ
10b メイン壁 アップ
---
11a ルーフ壁 ?? アップ
11a ハング壁 緑■ アップ。張った
---
11c フェース 橙/ OS。易しすぎかも
---
12a メイン壁 桃■ ワンテン
---
11c/d ルーフ壁 赤+ 最後の一手で落ちた
---
11c/d フェース 桃/ OS。面白かった
---
11c フェース 怒顔 テンションはいった、、、
---
11c フェース 橙× オンサイト。面白かった
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
