

雪と天候に恵まれたスキーだった@志賀高原

3/16(日)晴れのち吹雪

07:30朝食。
昨年の格安スキーと違って朝食もそこそこ豪華。
でもとっとと食べてチェックアウトの準備をすませてすぐすべりに行く、、、、


今日も天気が良くて気温は低いと言う絶好のコンディション。
朝一のゲレンデを逃す手はありません。誰もいない斜面は最高だったな。

でも日曜はさすがに混雑していた。
一番雪質の良い寺子屋スキー場も競技屋が2コースも占領したおかげでイマイチ楽しめず。さらにはジャイアントでも館山でもポールが立ちまくっていた。昔ならマナー違反かも。

と言っても他のところは空いていたんだけどね。

結局この日も朝一番から14時過ぎまで滑りまくり。


15:35 帰路につく。

バスに乗ったとたん雲行きが変わり吹雪の状態に。この視界の悪さと寒さではゲレンデにいる人は悲惨だろうな。逆に我々はとってもラッキーだったかも。

帰りの渋滞もたいしたことはなく21:30帰着。

今年のスキーは雪と天候に恵まれて楽しかったな。
来年はどこに行こうかな。

帰りのバスの車窓から見た吹雪はすごかった(横手山付近)
20140316吹雪
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
