スポンサーサイト


楽しいスラブセッション@Dogwood

3/19(水)

ツヨポンがDogwoodに初見参ということで私も参戦。
20:00頃行ったので混雑しているかと思ったら、空いていて助かった。オープン時の宿題に加えて新しい課題が増えていた。そしてオープニングイベントの課題も増えていたので片っ端からトライ、、、

イベント課題の3Q以下は1課題除いてできたけどどれも面白い課題だった。

その後は前回の宿題を、、、


マントル課題は2課題とも自力でムーブ解決して登れた。

、、、と思ったら前回よりお助けスタンスが増えていた。

その後あらゆる傾斜の深緑課題を次々登れた。

・課題の特性に慣れた
・気温が低すぎずフリクションが良い
・よれていない
のが原因かも。

その後はツヨポンとYちゃんとセッション。トリッキーなムーブの課題が多く、皆で正解ムーブを探すのが楽しかった。Yちゃんは絶好調な登りでした。できない課題は要所要所でオーナーの岩橋さんがアドバイスをくれるので勉強になった。手足限定でもいろんなムーブの選択肢があるもんだと感心。

オーナーさんに

「スラブ上手ですね」

と褒められた。それには理由がある。たぶん、、、

【理由】
かぶった課題が全然登れなかったから(爆)

かも~(笑)

それは冗談にしてもノグーとか岩橋さんみたいなスラブマスターに褒められるのは嬉しいもんだ。昨年スラブを多めにやったおかげだな。ノグー先生に感謝。

結局深緑を8-9課題も登れて大満足。黄色もムーブが楽しかった。残った宿題も頑張ればできそうだしね。

ここの課題はテクニカルな課題が多いのでとても面白い。ハリボテ保持力任せとか大味なフィジカル課題ではないからだ。だから男女の差や身長差が出にくいので皆で楽しめやすいと思う。

ボルダーなので1-2時間で腕が終わると思ったら結局閉店直前まで頑張ってしまった。スラブ中心にやったので前腕が張らなかったからだ(笑)本当の理由は課題とセッションが面白かったからですよ~!!

家に帰ったら足が筋肉痛だった。
スラブだから脚力を使うなーとか思っていたが、よくよく考えたらジムまでチャリで往復したからだった(笑)

このジムはまだまだホールドも課題も増やしていくようなのでまた来ようと思う。最近はホームジム以外にも近所にどんどんジムができるのでボルダリングも楽しくなってきた。

頑張るぞ~!!

ツヨポン、Yちゃん、セッションに混ぜさせてもらって感謝です。楽しかった。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
