

デジタル一眼「EOS-70D」を衝動買い

EOS-70D3/23(日)

消費税増税前に日用品を買い込んでいる皆さんこんばんわ。1万円買い込んでもたったの300円しかかわらない上に、おそらく3%以上ムダな物を買っていると思います。



ということで私も衝動買いに参戦!!(笑)


とうとう買ってしまいました。一眼デジ。

購入の動機は、、、、 【ニーズ】
・コンデジに多少の限界を感じていた(ズームとかコントラストとか)
・最近旅をする機会が増えて写真を撮るモチがアップ
・銀塩一眼をつかって改めて一眼カメラの良さを再認識
・でも銀塩はフィルム代や現像代もバカにならない。修理代もね。
・銀塩とコンデジと携帯の3台使いも超面倒
・ということで安めのデジタル一眼が欲しい

ということで検討してみた。

【検討】
5D MarkⅢ:使用頻度と自分の腕には高すぎる
6D:フルサイズなので最後まで悩んだが
7D:そろそろ新しいのが出そうだけど待てないし大差ないし
60D:さすがに旧モデルは安くても買う気がしないな
Kiss:コストのためにスペック下げすぎ。

まあ最後の決め手は
・デジイチは予想以上に価格が極端に下がらない上に新モデルをまっていたキリが無い

というところでしょうか。

【期待する機能】
・19点AFセンサーでコントラストの強い岩場での画質向上。HDR機能もね。
・今のコンデジ(POWERSHOT S100)以上に暗いところに強いと期待
・やはりアスペクト比は「3:2」がいいよね。
・WiFi機能は海外旅行先で便利そう
・高級機には無いクリエイティブフィルターでお遊びも楽しめるしね
・ボディーも思ったよりコンパクト。これはとても重要。

早速撮影してみないと!

、、、ということでデジタル一眼専用のズームレンズを買おうと思ったら、、


品切れ(´Д`|||) ガーン!


_| ̄|○ ガックリ。。
_| ̄|○ ガックリ。。
_| ̄|○ ガックリ。。

まあカメラ本体だけ買えたからよしとするか。

EOS-70D
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
