

持久力ってどうやったら維持できるんだ?(怒)@P2

3/25(火)

約一ヶ月ぶりにP2へ。
P2のルートは煮詰まってきたといこともあり、ここ一ヶ月はBRやその他のボルダリングジムで登っていた。決してサボっていたわけではない。

さっそくルートにとりついた結果はというと、、、



持久力ダダ下がり!
(´Д`|||) ガーン

5.11bで最後まで持たない「ぶざま大名」っぷり。

ショートルートとボルダーやれば持久力落ちるんだから困る。持久力と最大筋力と保持力をどうやって並行して維持すればよいのだ??「食っちゃ寝、食っちゃ寝」すれば全てを均等に落とすことは知っているのだが。

【今日の推論】
ということは「食わず寝ず」だったら強くなるかも


おまけにジムは大混雑。一ヶ月ぶりだというのに新しいルートも殆ど増えていない。そして津波の壁だけが空いている。

ということでヤケクソになって津波の壁をひたすらトライしてみた。結局この日は我々とカッキー夫妻の4人だけで津波をトライし続けた感がある。あっという間によれるのでひたすらというほどでもなかったけど。

最後にボルダー。
よっすぃぃは復調気味とか言いながら白をあっさり登っていた。強いなあ。

【今日の結果】
10c タワー壁 白■ アップ
10b タワー右 赤■ アップ
---
11a タワー壁 黄色 アップ
10d タワー壁 緑色 アップ。ここまではまあまあ
---
11b タワー右 黄+ オンサイト失敗。凹む
---
11c 津波の左 白↑ 再登。これは登れる
---
12a 津波の左 紺■ 3テン。
---
12b 津波中央 白/ こっちも2テン
---
10d 津波中央 紫色 さすがに登れるな
11c 津波の左 白↑ ノーレストだと続かなかった。
---
10d 津波中央 紫色 さすがに登れるな
10d 津波の左 黄色 ノーレストだと続かなかった。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
