スポンサーサイト


品川ロッキーに行ってみた

20140327Rocky23/26(水)雨の予報のはずが蒸し暑いだけだった

日中近くに用事があったので行ってみることにした。
生来旅人の私は新しい国とか新しい岩場は興味津々。ジムもまたしかりである。

船橋ロッキーに行ったのは10年近く前のこと。雰囲気は似ているのであろうか。

第一印象はというと、、、



とにかく広い。ビックリした。
下の画像がジムの全体化と思ったら間仕切り隔てて右側にも同じ広さのエリアがあるんだもん。メガロッキーは広いらしいとは聞いたけどここもとっても広いのね。

そしてこの広さを最大限に活用しているね。
・テープ課題も各グレードで40課題以上
・広い休憩スペース
などなど。

あと印象的だったのは一見さんの私にも居心地がよかったね。
・コーヒーと紅茶が無料だし
・ごみ箱も設置してあるし
・ロッカーもカギつき
・隣はコンビニだし(笑)

サーキット用紙やファイル課題も整理されていて、客への配慮が行き届いている印象を受けましたね。

グレードはそこまで気にしないけど、オレンジまではほぼ一撃。だけど、深緑になると突然できなくなるのね。結局3-4課題しか緑は登れなかったな。

課題の系統としてはフィジカル系の課題が多い感じ。大きいホールドやスローパーの割合が高め。課題の系統としてはP2に似ているかな。ちょっと残念なのはスラブと垂壁が完全に初級者向け(6級以下!?)となっていたことかな。
壁と課題のコンセプトに関してはBRやdogwoodと対照的なジムでした。

それにしてもテープ課題の多さはすごかった。
片っ端から食い散らかしてもいくらでもある。
おかげで知人もいなくて独りで黙々とやっていたのにヘロヘロになったよ。

今年2軒目のご新規ジムもとっても楽しかったのでした。

20140327Rocky

関連記事

この記事へのコメント

- akiko.mw - 2014年04月03日 23:11:46

私も今日行ってきました~。
なるほど、確かに、オレンジと深緑のあいだに、大きな溝がありました。
課題の傾向、私は、だいぶpump2と違う気がしました。 こんな私が dogwoodに行ったら、すごいカルチャーショックを受けそうですね(笑)

Re: タイトルなし - GAIDA - 2014年04月03日 23:40:51

> 私も今日行ってきました~。
> なるほど、確かに、オレンジと深緑のあいだに、大きな溝がありました。
> 課題の傾向、私は、だいぶpump2と違う気がしました。 こんな私が dogwoodに行ったら、すごいカルチャーショックを受けそうですね(笑)

そっかー、違うと感じたか。まあ私はどちらのジムの課題も網羅したわけではないし主観だしね。いろいろと経験することが重要ですねー。


トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
