スポンサーサイト


ズームレンズも衝動買い!!

3/24(月)

そろそろ温かくなってきましたね。だからコートの裏地を外してから家を出ました。でもやけにスースーするなと思ってよく見てみたら、、、

コートは着たけどスーツの上着を着るの忘れて駅まで来ちゃいました。

【今日のレッスン】
コートの下が裸よりはマシかも

前日カメラの本体は購入したもののレンズが売り切れ。いてもたってもいられず都会まで足を伸ばして買いに行きました。

購入したのは、、、、


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS(SIGMA)」


【今回のニーズ】
・もともと多目的ズームが欲しかったのだ。
・広角ズームと望遠ズームはそれぞれ持っているしね。
・これまでは銀塩との併用にこだわっていたけど今回でふっきれた
・海外旅行では防犯上レンズの付け替えとかしたくないのよ
・砂漠や山でレンズ交換すると埃が入って大変だしね
・望遠側はそこまで使わないけどマクロ撮影とかはしてみたいな。

ということで検討、、、、

18-135mm(CANON):本体とセットで買えば割安だけど中途半端
18-200mm(CANON):先月北海道での鶴の撮影で300mm相当では少々足りない
18-270mm(TAMRON):ギアが固い。マクロじゃない。

ということで本製品に決定。
CP+で見た16-300mm(TAMRON)も魅力的だったけどいつ出るのかとかどの程度のよさとかわからないしね。

でも今時のズームレンズって軽くてコンパクトなのね。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
