スポンサーサイト


ディザイア@ワイルドターキー

2013_03_29_summit3/29(土)

毎週コンスタントに難民になりつつある今日この頃。
会社帰りに10以上のジムにいけるにも関わらず本日乗せてもらっているのがak2さんというこの状況、、、、ak2さんに感謝。

本日はおまき達と現地集合して初のワイルドターキーとなりました。

行きがけの駄賃で城山山頂からの景色を(どん曇だけど)。

岩場は、、、、、

・大雪の影響で倒木
・自然に戻りつつあり、そこら中浮石だらけ
・そしてとどめの染み出し
とえらいことになっていましたが、とにかく到着。

初めてのエリアにオンサイトトライできるルート。こういうときはワクワクしますね。

2013_03_29_conroとりついたのは「ディザイア」というルートでした。

取り付き似はなぜかコンロが転がっていて、そして壁全体には焚き火のあとのような煤がついています。数年前に噂に聞いたとおりです。これはひょっとして、、、






20140329desirejacket明菜「炎のよーにー燃えてDESIRE♪

って奴ですかね!?

するってーとこれからトライする私は、、、、





19860424_desire明菜「まっさかさーまーにー堕ちてDESIRE♪

( ̄_ ̄ i)タラー

それはアカンやろ、、、、






そんなこんなで(どんなや)登れた。

トポによれば上部に無理やりな限定がある。無理やりな限定にしたがってみるとなんとなく設定者が何をさせたかったかは理解できるが、なんとも理不尽。限定なしで登って5.11bぐらいでよいのではないかと思う。ルート自体は凹角あり、カンテありの立体的なルートで楽しかったよ。
 限定を忠実に守って、クリップゴールドが崩壊寸前なのを含めて「ジャンバラヤ」より少し力がいるぐらいか?リーチがあるとえらく簡単に感じると思うルートでした。

その後ak2さん達がトライしていた「魅せられて」を触ってみたけど出だしが届かなかった。うーん、3Q+5.11bみたいなルートだった。チータストーンありきのルートはどうも気が進まない。しかもその石自体がグラグラ動くし。

この日はとにかく浮石と落石の嵐だった。
仲間がフォールした原因の殆どもホールドやスタンスの剥離。アプローチでも巨大な岩の落石があり、もし連なって帰っていたら死傷者が出るほどだった。まあ城山のどこのエリアも同じようなものかな?

帰りはいつものパターンで。


【今日の結果】
10c マミーブルー オンサイト
12a ディザイア マスター
12a ディザイア 登れた
12a/b 魅せられて 魅せられなかった

2013_03_29_desire1
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
