スポンサーサイト


落石と浮石と倒木に注意!!@城山

3/31

大雪の影響か例年にも増して落石の巣となっている城山。

本日の報告は「ワイルドターキーゴージです」

まず、アプローチの状況は、、、

1.アプローチ
山頂から取りつきまでフィックスロープが張ってあり安全です。ただし鉄ハシゴの部分で巨大な落石が発生しました。もしハシゴの下に人がいたら大事故になるレベルでした。もう大丈夫だとは思いますが、、、

2.とりつき
巨大な浮石がゴロゴロしています。くれぐれも下に落とさないように。

3.マミーブルー
出だしのホールドにもスタンスにも使えるガバがグラグラしています。使わなくても登れるので注意して登りましょう。終了点にはどなたかの新品同様のヌンチャクが残っていました。

4.魅せられて
仲間がフォールした原因の殆どがホールドやスタンスの剥離。まだまだもろい部分があるのでご注意を。

5.ディザイア
最終ピン左のガバが浮いていたそうです。(画像)
(私がトライしている瞬間は気がつきませんでした)
もし取れた場合かなり大きな岩が落ちると思われます。

皆様、ご注意ください。


0329ukiishi
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
