

ルート設定だけのつもりが、、、@BR

20140422Br
4/22(火)

前日にルートセットができなかったのとパートナーのあてがないのでBR日吉へ。

受付で大岩師匠と話をした。
今回の壁はガバ多めで「初心者向け」とのこと。
うーん、それは残念。

壁を見るとこんな感じ、、、、、



20140422Br2


本当にガバばかりであった。
画像を見てもわかりにくいけど意外とホールドが少ない。だから余計にガバ率が高い。色が同化しているのでわかりにくいがハリボテは小さいのが2つだけ。ついているのも悪ホールドなので使いにくい。おいおいホールドが追加されるのを待つとするか。

フェース壁は冒頭の画像。やはりガバが多すぎ。まあこちらの壁は毎回初級者専用グレード激甘壁となるのでどうでも良いか。

肘も痛いことだしルート作りに専念。今回も前回と同じテーマで。
・足自由
・蛇行する持久系
・ハリボテはなるべく全部経由
・壁の形状を活かしたトリッキーなムーブを

しかしいかんせんガバしかなくてルートが作れない。悪目のホールドは殆どなかじのシールが張ってあるし。なんとか一本作ってみた。パワームーブがあるしリズムがイマイチだなあ。

グレーディングで悩んでいたら町さんが

町「じゃあ比較のため私の11cと11dを登ってみてくださいよ!」

なるほど、、、それはごもっとな意見である。
ということで、5.11後半をオンサイトトライと言う展開になってしまった。

茶■(手足):快適に一撃
茶/?(手足):読みどおりだったが肘に悪そうな核心も読みどおり。ワンテンだが
元気だったらけっこう楽にオンサイトかも。
フェースの茶(5.11d)(手足):オンサイト
黄■(手足):よれててOSできなかったけどガバ主体で自分のより登り易いか!?

参考までに町さんは設定より難しく登ってオンサイト、S山さんとたくろーさんの体感では5.11cより難しいとのこと。

ということで5.11dとした。

本当は小柄な女性に試登をお願いしたいがこのジムはこのグレード前後を登る女性で知っている人は殆どいないので難しい。隠れレストポイントとムーブがわかってしまえばグレードより易しく感じると思う。

というこで、この日もがっつり登ってしまった。

もうしばらくしてホールドが増えてからまたルートを作ろう。

【今日の結果】
10c ?? アップ
10d 桃? アップ。登りにくい
11a 茶■ オンサイト
11a ?? オンサイト
11d 橙■ ルート設定
11d 橙■ ルート設定
11d 橙■ 試登+微調整
11c 茶■ 一撃。意外と易しく感じた
11d 茶/ ワンテン。でもそれほど難しくない
11d 茶?(フェース壁) オンサイト。
11c 黄■ ワンテン。もうよれてた。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
