

【B級グルメ】猪料理は予想以上に美味しかったゾ!

20140510botannoren帰り道グルメ不毛の地と言われる有笠。
良いところをたずねて三千里(笑)

以前から気になっていたけどちょっと高そうなこのお店。今回はメンバー全員が今日もをもってくれたおかげで行ってみることにしました

訪れたお店の名前は、、、、


20140510botanmiseいのしし料理 太家
立派な店構えでございます。
メニューを開くとさまざまな猪料理がズラリ。

・牡丹鍋定食
・猪の刺身定食
・猪のしゃぶしゃぶ定食
・焼肉定食
・猪ホルモン定食
などなど、、

そして






ひえめし

と書いてある。なんだこれ?早速質問してみた。

我々「『ひえめし』って何すか?冷たいの?」

おかみさん「穀物の『稗』ですよ。冷たい飯は『ひや飯』(-_-+)

我々「( ̄口 ̄;)!!

そりゃそうだ。客に冷たいご飯出す店はないわな。

私は
焼肉定食 2,500 円
焼肉(猪肉)・中付2品・季節の山菜・野菜・お新香・ひえめし付

を注文。

季節の山菜は「モミジガサ」の天麩羅と「ワラビ」でした。
そして例の「ひえ飯」もとても美味しかったです。
20140510botan


そして肝心の猪肉。
赤みの色がとても鮮やか。食べてみると全然臭みが無くあっさりとした味。なんでも自営牧場で育てているので臭みがないとか。無農薬で育てたとうもろこしも甘くて美味しかった~。

仲間が注文した牡丹鍋とホルモン焼きもすこしわけてもらったけどこちらも美味。寒いときに食べたいですね。

お値段は定食が2500円とさすがに安くはない。でも一般的な焼き肉店でセットを注文するのと比較すれば、こちらの方が郷土色があって落ち着いていて良いかもです。

満足満足♪

20140510botan2
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
