

温泉宿効果は抜群!?@有笠

20140525有笠山5/25(日)気温上がるはずがそうでもなかった

6:00起床
やはり布団だとぐっすり熟睡できて最高だ。その上朝風呂に入ってストレッチ。

すっかり温泉旅行気分です、、、
(って、最初から湯治だと書いたはずですが、、、)


レトロな宿の食堂の写真を撮ったりして遊んでみた。
20140525食堂


のんびり岩場に向かいました。岩場の緑は週を追うごとに深くなっています。
20140525新緑

前日に引き続き東口へ、、、


東の石門エリアでのんびりと2本ほどアップ。

この日のフェアリーエリアはガラガラ。Mっちさんが終了点の整備をされていました。ご苦労様です。

私はというとまったりモード。
でもなんとなくGWの宿題ルート「緋牡丹博徒」にヌンチャク架け。その際に核心のムーブを考えてみた。以前地元の人が話していた「右ライン」というものがなんとなくわかった。でも難易度は右も左も変わらなさそう。今更変えて後悔したくないしなあ。

そしてお昼前の1便目。
なぜか登れてしまった。
前日に引き続き2本目の5.12だ。

やはり温泉宿の効果は絶大だったようだ。

調子に乗って久々に「ロマンチック街道」を触ってみた。染み出しでびしょびしょなんて関係ないぐらい自分がボロボロだった。やはりまだ前腕は痛んだままなのね。

それでも土日で5.12を2本も登れたのは嬉しいや。
遅姐も宿題が片付いてなによりでした。

この日も温泉に入って近くのお蕎麦屋さんで夕食をとって早めの帰宅。今週は最高の週末だったな。

【今日の結果】
10c 無名
5.9 有笠中央岩稜
12a 緋牡丹博徒 ヌンチャク架け
12a 緋牡丹博徒 登れちゃった

20140525大いなる山の日々
関連記事

この記事へのコメント

Re:ビックプレゼント - ベビークライマーきん - 2014年05月28日 16:58:57

ダブルRPおめでとうございます。怪我がよくなったら、何でも登れそうですね。非牡丹右回りって、左手スローパーで右手、右側穴ホールド取りのラインかしら。

Re: Re:ビックプレゼント - GAIDA - 2014年05月28日 20:16:05

> ダブルRPおめでとうございます。怪我がよくなったら、何でも登れそうですね。非牡丹右回りって、左手スローパーで右手、右側穴ホールド取りのラインかしら。

きんさん、そちらこそ絶好調なのでは?

たぶんそうです。左手をスローパーちょっと奥のガストン気味ポケットまで届かせて右のガバというバリエーションを試しました。できそうだけどなんか無理やりっぽいのでやめました。

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
