スポンサーサイト


30年ぶりの成果!?@有笠山

20140531ロマンチック街道5/31(土)高い気温予想がそうでもない

毎度のことで今週もパートナー難民の予定(笑)でしたが、週の早くに予定が変わって今週末もお泊りクラが確定しました。ラッキー!

先週宿題を2本片付けているし肘の状態も良くならないのでお気楽まったりクライミングのはずだったのですが、、、、





ついこの前まで新緑を楽しめた岩場は緑の色が深くなってすっかりジャングルのようになってきました、、、
20140531緑


早めについて東の石門エリアでアップ。ミポリン、dadachaさんお久しぶり。本日のフェアリーロックはこんな感じでにぎわっていました。
20140531フェアリー



今回はノグーが「NO SIESTA」のRPトライと言うことで私も参戦。このルートは5年前にトップアウトすらできなかった記憶があります。

すると、、、


ノグー、マスターでRP!
嗚呼、ヌンチャクたかり計画が、、、(ウソ(半分ホント(笑)))
親切にもヌンチャクを残していただきトライ。相変わらず核心にもいかずにテンション入ったけどトップアウトして自分のヌンチャクに架け替え。そして2便目で登れてしまいました\(^▽^)/

いやー、今週も完登できて嬉しいな。でも上部の崩落しそうな岩塊がとっても怖かったです。

先週に引き続き「ロマンチック街道」を触ってみたけど少しだけ進展がありました。でも、まだ時間も有るし調子に乗ってもう一便出したのが間違いの元でした。核心で出しの右ひきつけが全然力が入りません。「NO SIESTA」のRPがスムーズだったのでまだ余力が有ると勘違いしていたようです。あー、また右前腕が、、、出すんじゃなかったよ余計な一便を。


反省。

15:00 おやつの時間
前週の帰り道話題になった「フェリックスガム」を
開封したら

あたり

だった。実に30年以上ぶりの快挙達成。しかし交換に行くのがちょっと恥ずかしいかも。
20140531phelix

今週もご飯を食べて宿のお風呂に入って快適快適。
明日は何をやろうかな。


【今日の結果】
5.9 有笠中央岩稜
10c はし休め
11c NO SIESTA トップアウト
11c NO SIESTA RP
12a/b ロマンチック街道 少し解決
12a/b ロマンチック街道 やるんじゃなかった

20140531打ちっぱなし
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
