スポンサーサイト


Romanticが止まらない@有笠山

20140601nogu16/1(日)晴れすぎ。日陰でも暑い

朝から温泉に入ったのですが腕の調子はイマイチ。
ということでここで一首。

温泉に 
   来れば来るほど
       肘悪化 
有笠山に
   出でしアホかも


先週まで咲いていた花もどこへやらすっかり夏の気候です。さんさんと太陽が照りつける中再び岩場に向かいました。

毎回定番となってきた東の石門でアップ。本日は久しぶりにU家さんにお会いしました。小熊家にもご挨拶。

前腕をセーブするためにアップは1本だけでヌンチャク掛けをしようと思っていましたが幸いヌンチャクが残っていたのでアップを2本。

しかし暑い。ぐんぐん気温が上がっている気がします。課題がある壁は日陰なのですが日が当たったら話にならないだろうと思い、一番手でトライ開始、、、、


やっぱり核心のムーブは厳しいなあ。前日の反省があるのであまり無理をせず終了点までいかずに下に降りた。

この日は2便しか出さない(というか出せない)と決めていたので珍しくお昼寝。木陰だったのでそれほど暑くなく気持ちよかったな。

午後1時過ぎ。順番が回ってきた。ダメ元でトライ。右腕もかろうじて力が残っていてトラバースもできた。
ようやくノーテンで本当の核心ムーブに入ったけど、、、

♪誰か Romantic 止めて Romantic
腕がー腕がー苦しくなる~(苦しくなる~)
惑うスタンス甘いカンテで
Hold me tight 核心ホールド(fu-!)止まらない♪♪


(この一節がわからない人はとっととスルーしてくれ)

でもその後のムーブはデッドではなくスタティックムーブを見つけたので良しとしよう。

今日はここまで。潔く荷物を全部片付けて登らない宣言。おかげで埃まみれのロープをはたいて掃除できたよ。

この日「パスファインダー」は空前の大人気。7-8人で盛況だったな。

帰りに沢渡温泉の共同浴場にいったけど気温が高かったのでお湯も熱く感じたよ。
その後お蕎麦屋さんに寄ったのだけど、そば湯を注ごうとして湯桶を持とうとしたら腕が痛くて持てなかったよ。ここの泉質は肌には良いけど肘には効かないのか(笑)

でも4月末からこれだけこの岩場に来れたのだけでも奇跡的。
とっても楽しかったな。

【今日の結果】
5.9 有笠中央岩稜
10c はし休め
12a/b ロマンチック街道 まだ核心に入れない
12a/b ロマンチック街道 大体ムーブは固まったかな

20140601nogu2
関連記事

この記事へのコメント

- よっすぃぃ - 2014年06月04日 23:53:35

Rockmanticが止まらない!
発売希望。

Re: タイトルなし - GAIDA - 2014年06月05日 06:36:09

> Rockmanticが止まらない!
> 発売希望。
とりあえずジムでyolaさんにぶっとばされそうです。

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
