スポンサーサイト


10年続けりゃ少しは上手くなるみたい@小川山

20140712snsou7/12(土)晴れ

右前腕のケガが治らずジムも外岩も月イチ企画となりつつある今日この頃。梅雨の晴れ間で久しぶりのお泊りクライミングです。昨夏以来の「ゆるスラ部」の部活動開始。

小川山は思ったより混雑していませんでした。翌週が連休だからかも。

シーズン始めな事もあってガマスラブへ。
実は私、ガマスラブに行ったのは2004年にマルチの練習で行った一回のみ。ショートルートは実質触ったことが無かったのだ。ということでどれもオンサイト(もしくは完全に忘れ去っている)から楽しみだ。

しかし久しぶりの花崗岩どころか外岩自体久しぶりだとおっかなビックリ。10aのスラブの出だしで超本気のクライムダウンで仕切りなおすぐらいだった。でも手がかりの殆どないスラブは腕をケガしている自分にはちょうど良いかも。

お昼過ぎまでガマスラブで3本ほど足慣らしをしてからのんびり左岸スラブへ移動。こんな時間に岩場に来る人は珍しいよね。岩場にいるのは誰かと思ったら意外や意外、きんさんとまー様でした。まさかこんなところでお会いするとは、、、

この岩場も10年以上ぶり。昔の宿題はというと、、、

そう、、、

「ジャーマンスープレックス」

2004年に一日6便のマシンガンアタック、、、
いや、マシンガンスリップをして登れなかったトラウマが、、、。

ということでマスターでトライ。
するとこれまた意外や意外、マスターであっさり登れてしまった。自分でもビックリ。やはり昨年ノグー師匠についてスラブを数登ったおかげかも。グレード関係なしに嬉しかったな。

でも調子に乗ってきんさん組に参戦した「ピンチ」で見事にテンション。やはり左トラバースは右腕に負担が大きくて粘れません。でもその後のブラック&ホワイトも緊張感があって楽しかったな。やはりクラシックなスラブルートは格調高くて面白いですね。結局今日は6本も登っちゃったよ。

夜はこれまた久々の「ふじもと」で食事。
その後キャンプ場に戻ってお誕生日のよっしーさんを探してちえちゃんテントへ直行したら、、、ビンゴ!ちえちゃんも元気そうで何よりでした。

夜も涼しくて快適。いやー、外岩って楽しいな。

【今日の結果】
5.7 ケロヨーン まあ登れた
10a ブレイブハート 出だしからガクブルだった
10a KC's banana Cake
10b ジャーマンスープレックス マスターRP。嬉しい
10c ピンチ 落ちた(T_T)
10a ブラック&ホワイト 相変わらず面白かった

ピンチに陥るまー様
20140712ピンチ
関連記事

この記事へのコメント

- akikomw - 2014年07月15日 16:56:16

スラブの「格調」がわからないです。
そういう味わい方ができるの、ステキですね~。
私も毎年少しずつ色々登ってみたいです。

- GAIDA - 2014年07月15日 22:08:55

スラブだから格調が高いと言うわけではないですよ。必要以上にボルトが打たれていない中での緊張感とか壁の形状を活かした絶妙なライン取りとか。登れなくても怖くてももう一度やってみたい気にさせてくれるルートですね。

- akikomw - 2014年07月16日 17:40:06

なるほどです。いつかは、そういうことも感じ取れるようになりたいものです。おじゃましましたm(__)m

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
