

野毛山動物園のちカモシカ

20140719キリン7/19(土)曇時々雨

外岩雨天中止により突如ポッカリ空いた3連休の初日。朝はクライミングワールドカップの動画をみながらゆっくりすごした。

せっかくの機会なので、5月末に亡くなった元世界最高齢ラクダの「ツガルさん」のお参りに動物園に行くことにしました。

今にも雨が降りそうな天気だったけど桜木町の駅から歩いてみた、、、、

20140719ハス途中のハスの花が綺麗だった。
野毛山動物園はガラガラだった。






20140719レッサーパンダよく見てみると動物園の動物の多くはクライミングが上手だ。かわいいレッサーパンダもすごい爪。






20140719アナグマアナグマ君も檻の金網を器用に登っていた。





20140719ライオン小雨がぱらついているため殆どの動物は屋根がある裏手にこもっていた。
ライオンの「ラージャー」もそのひとり、、、いや一頭。説明書きの下部を見てるとまるで「人食いライオン」のような書き方だが、実際にはそうではなくて「人なつっこい」と言いたいらしい。






本日のキリンさんは好奇心旺盛。フェンスの上にあごを乗っけて「あー首が疲れた」。
20140719キリン顔



20140719ツガルさんの家ツガルさんが生前住んでいた場所獣舎は7/10から9月末まで「ツガルさんの家」として展示されている。隕石が展示してあると思ったらツガルさんの胃石だった。あまりの大きさにビックリした。





20140719みなとみらいペンギンさんはいかにも横浜の倉庫街のようなセットにお住まい。背後にはインターコンチネンタルホテルらしき建造物も。






20140719ハツカネズミ一番奥のふれあいコーナーもすいていた。
個性が無いのに全力でアピールしてくるハツカネズミたち。AKBの総選挙みたいなもんだな。








短い時間だったが雨らしき雨も降らずに楽しめて良かった。
動物園の正面から横浜駅行きのバスが出ているのもありがたい。

その後カモシカと横パンにシューズを物色に行った。在庫はなくもないのだが、前後のサイズが揃っていないため比較ができない。結局またしても何も買わなかった。

夕方前に帰宅してdocomoショップで早くも料金プラン変更。一ヶ月200円とパケット1GBを節約。


なんだかんだいろいろできた一日だったな。

20140719ハムスター
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
