

連休最終日にやっと外岩@小川山

20140721ogawayama7/21(月)晴れのち大雨

3連休の最終日にしてようやく外岩に行くチャンスが来ました。
こんなことなら前日ジムでがっつりボルダーやるんじゃなかった。

道中黒雲から水滴が落ちてきたのですが、岩場に着くと天気は持ち直したようでした。でも前日に雨が降ったようで地面や岩は完全には乾いていない感じです。

皆で悩んだ結果妹岩に行くことにしました、、、、

水量が多いため裸足で渡渉したけど水が冷たかったな。

壁はまだ完全には乾いていませんでしたが、とりあえずびしょぬれ愛情物語でアップ。続いてまだけっこう濡れているカシオペア軌道を。久々なので楽しかった。

ふと上のほうを見ると人は大勢いるのだが、意外なことにカサブランカがあいているではないか。このルートは空いているときには無条件に取り付くべし。出だしがびしょ濡れなのをおかまいなしに取り付いてみた。下部は良かったのだが上部のクラックも湿っている。おもわず右腕に力が入ってしまい腕の痛みが出てきた。うーむ。

でも二人とも初カサブランカを楽しめて貰えて何より。

その後、辰の子太郎も空いたのでとりあえず「レイバック無し」で登ってみた。いつやってもこのルートは快適に登れないな。

この日の結論としてはクラックも決して右腕には良くなさそうだ。プロテクションをセットするときに右手ジャムでロックすると負荷がかかるからだ。右側にクラックがあるジャク豆なんて論外だろうな。


うでも痛いことだし午後はお昼寝タイム。
気温も高くないしそよ風も吹いて最高の気象条件でした。午後にはスラブはみるみるうちに乾いたしね。
気持ちよかった~。

帰りは中華料理屋に寄って帰宅。
連休の最後に外岩に行けて本当に良かったな。


20140721yellowcrush
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
