スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100日ぶりジムルートは10c敗退@P2

8/5(火)

一度家に帰ってから久しぶりにP2に向かった。
回数券を見ると前回訪れたのは4/23。なんと100日ぶりのP2だ。ボルダーで軽くアップをしてからリードエリアで。ここのじゅうたんってこんな色だっけか?

このジムは冷房が効いているという印象だったが混雑と熱気でとても暑かった。混雑時の順番待ちの慌しさにもついていけない始末。

5.10bから始めたつもりが、、、、


間違えて上部まで10cをやってしまった。
やはりルートはグレードが高くなくても前腕への負荷が高いことがわかった。でも易しいのを何本もやるほうが余計によくないような気もする。

10d,11aと徐々に負荷をかけてみたが一応登れてほっとする。

しかしその後で10dと10cで敗退した。
いずれも終了点付近で右手だけ(右足無く)カチでひきつける核心だった。無理せず敗退の方が良いと思った。

ルートは負荷が大きいので早々に退散した。
後日とみさんに聞いたのだがやはり私の症状のときはボルダーよりルートの方が良くないらしい。医者にかかるよりBRのベテラン陣に経験談を聞いたほうが有効かも。

私が登っているときにビレイヤーのすぐ近くに上空からスマホが降ってきたらしい。
いかがなものか。
ヌンチャクが破断したシムよりはましかもしれないけど。

ボルダーだと紺色まではいけるようだ。
もう数ヶ月はジムリードは封印かも。

【今日の結果】
10c タワー右 紺色 いきなりきつかった
---
10d 100度 橙色 まあ登れた
10a 100度 白色 2本連続
---
11a タワー壁 赤色 たぶん再登。
10b 奥壁の右 紺色 2本目はしんどい
---
11a 100度 白色 オンサイト
---
10d 奥壁の左 黄色 最後で敗退
---
10c 奥壁の左 桃色 最後で敗退
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。