

ピラティスとボクササイズ

7/22(火)

前日にお風呂でふと体重を量ってみたら衝撃の結果を目の当たりに。
いくらクライミングが出来ない状態とはいえこののままではまずい。

ということで少しだけフィットネス体験でもしてみることにした。

1コマ目:ピラティス
初体験のピラティス。
まずは先生の言っていることが理解できないことから始まった。

せんせー「はい骨盤を立てて~」

いきなりきたよコレ。
スキーやってるときからこの言葉の意味が分からず苦労しっぱなし。きんさんによればクライミングでも重要らしいのだがこれがわかんないからいつまでたっても上達しないのかも。

そして先生は

せんせー「膝と膝を『リンゴ一個半』あけてくださーい」

これもビミョーだ。「世界一」なのか「紅玉」なのか大きさがわからない。
「リンゴ一個半」と言う位なら「グレープフルーツ一個」
で良いのではないだろうか。一般的にスポーツならば「(自分の)こぶし何個」と表現するもんだが。


そして最後は

せんせー「あばらを織り込むように息を吐いて~」

???。もうアカン。意味分からん。


2コマ目:ボクササイズ45分
初めて体験してわかったこと。
私はリズム感ない。ほんでもってこれはとんでもなく運動量がある。
一気に汗だくになった。

3コマ目:ストレッチポール
自宅にストレッチポールがあるのにレッスンを受ける私。買って以来2回しか使っていない自分が情けない。でもこれを機に使い方を学べれば良いかな。内容的にもその程度。


いきなり16:45-19:00からぶっ続け。
疲れまくってヘロヘロになった。
良い汗をかいた。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
