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ヨガ2コマと有酸素筋トレ

7/23(水)

前日のフィットネス初体験の翌日。
体のあちこち筋肉痛だけど調子に乗って2日連続参加してみた。


1コマ目:パワーヨガ
先生は昨日とは違う先生。女性なのだが比較的ロジカルに指導してくれる。
「この姿勢は大腿筋の裏の部分を伸ばしまーす」
などと言ってくれれば正しい体の使い方をしているか私にはわかりやすい。

しかし年齢のせいか体が固くなっている気がする。元から自分はバランスが悪いとは思っていたがヨガで片足立ちでいろんな姿勢をしてみるとよろける。やはりバランスや体幹を鍛える必要性を実感。そういう意味ではクライミングにも応用できそうでためになった。

2コマ目:リラックスヨガ
これは初心者向けのゆるいヨガ教室なのだが試しに2コマ連続でやってみた。寝た姿勢が多くゆっくりとした動きでストレッチ的要素が強い。

先生「仰向けの姿勢から足を上げて体を丸めてすーーっと息を吐いて、、、、」

言われたとおりにすーーっと息を吐いたら、、、、


スーーっと、、、、


屁が出た


、、、(-_-;)

自分で言うのもなんだが、スーーっと出た屁に限って、、、、


くっさい

発射方向が女の人じゃなくて良かった。


3コマ目:ファットバーニングサーキット
今日はヨガ中心なので体力的にはそれほどきつくはない。
内容がよくわからないけど参加してみた。

スタジオ内で早めに準備しているおっちゃんが台を2段重ねて積んでいたので、自分も真似して準備してみた。

いざ始まってみると、、、

音楽に合わせてひたすら踏み台昇降。
そして合間合間に腕立て伏せや腹筋などの筋トレを組み込むのだ。序盤はたいしたこと無いが段々腹筋の仕方や回数が厳しくなってくる。予想以上にハードなプログラムだった。

結果的に2段積んだ人は最初から段差が大きくきついトレーニングとなるのである。嗚呼、真似して2段もつむんじゃなかった。

結局この日も2時間半たっぷり運動した。
体重は減ってきたと思う。ガスも出たし。
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