

大雨により強制レスト@小川山

20140812天文台8/12(火)夜明け前から大雨

天気予報では15時ぐらいから雨の予報だったのに。まさか夜明け前からザーザー降りになるなんて聞いていないぞ!

昨夜遅かったのに雨音で早起きしてしまった。
キャンプ場の様子はと言うと、、、、




こんな感じ。
20140812駐車場


タープの無い我々は居場所がない。タープがあってもこの雨風では居心地悪いだろうけど。相談した結果朝から観光に変更。

20140812パラボラまずは野辺山の天文台へ。
ここは何年も前に小川山大雨の日に来たことがあったな。2回目でもまあまあ面白かった。このパラボラを今傾けたら滝が出現しそう。

その後プラネタリウムで時間つぶし。そして清里に寄ってお昼ご飯。






20140812囲碁午後は前日行きそびれたお風呂へ。
素晴らしいことにこの施設には碁盤と碁石があった。ヒマなのでKOBUちゃんと対局。まさか囲碁のルール知っているクライマーがいるとは思わなかったよ。そういえば鳳来で京都のベテランクライマーさん達が岩場で碁を打っていたっけ。白熱した戦いになって楽しかった。

2局打ち終えた頃には雨は小降りになっていた。良い時間になったので買物をして食事をしてからキャンプ場に戻った。






ここであることに気がついた。


お風呂入ったときにカサを忘れてきた!
しかも二人揃って。
(´Д`|||) ガーン!


それにしても朝4時から夜までえんえん降り続いたな。でもなんだかんだ楽しめて良かった。
明日は登れると良いなあ、、、、

【今日の成果】
カサ2本を川上村ヘルシーの湯に忘れてきた

ナナーズから見た景色は水墨画みたい、、、、
20140812水墨画
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
