

雨上がりは本気のライン@小川山

20140813majinorest8/13(水)晴れのち雨

夏合宿最終日。
翌日以降も天気が怪しいので最終日となった。でもこの日は朝から日が出てきれいに晴れた。おかげで前日濡れた殆どのものを乾かすことができた。また夕方に雨が降っては困るので全てを撤収。

その一方で車が続々とキャンプ場にやって来る。今日は大混雑、、、というかいつものお盆の混雑になりそうだ。

ここまで日が出たのであれば岩も乾くのではと期待して当初の予定通り親指岩に行ってみました、、、、







予想外の一番のり。さらに予想外なことにヌンチャクがかかっています。
ということでいきなり本気トライ。核心ムーブがさっぱりわかりません。とりあえず一便目はアップがてらなのですぐ降りる。

お昼前の2便目。
なんとか核心ムーブを作るが自分の感触としては
「成功確率低い無理くりムーブ。もっと良いムーブあるはず」
と思っていた。

ところがヌンチャクの持ち主のRPトライを見てみると殆ど同じスタンスを使っていた。しかも簡単そうに登っていた。うーむ。私は指も前腕もフルパワーでやっているのになあ。でも上級者の登りはとても勉強になりました。

午後は我々しかトライしないので更に2便ずつ。
もう指が開いてくるとトップアウトも難しくなってくる。結局ワンテンにもならずに終了。でも面白かったな。小川山らしい好ルートです。またトライしに来たいと思いました。

最後にクレイジージャムでワークアウト。
ここのところケガのせいで便数は殆ど登れていなかったので今日は体力の限り登れて楽しかったな。

帰りがてら昨日忘れ物をしたカサを回収して帰宅。帰り道既に雨がパラパラと降っていた。渋滞は19Km。運転お疲れ様でした。


これにて夏合宿は終了。
私は9日の休暇で登れたのはたったの2日で終了。とっても残念だけどその2日は充実していたから良しとしよう。


【今日の結果】
12a 本気のライン アップがてら敗退
12a 本気のライン 核心前でテンション
12a 本気のライン 核心ムーブ無理やりすぎてできず。
12a 本気のライン もうヨレヨレ
10d クレイジージャム ワークアウト。楽しかった。

20140813majinoline
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
