スポンサーサイト


【B級グルメ】くじら専門店「くじらや」

8/17(日)晴れ。暑かった

たまたま渋谷に行く機会があった。
子供の頃から渋谷は生活圏だったがそのときから気になっていた店がある。

109をえぐるように店を構えているあの店である。
噂にはけっこうな値段がすると聞いていたのでランチならそれほどでもなかろうと行ってみた、、、


ランチ定食は日替わりを含めて4種類かな。
私が注文したのは「くじらの刺身定食」、そしてオプションでハーフサイズの「くじらステーキ」

子供の頃好きだったクジラ肉を楽しみにしていたのだが、いざ食べてみるとイマイチ「普通」だった。上品過ぎると言うか臭みを消しすぎてると言うか。くじらの個性が消えていた感じ。

これだったら捕鯨は禁止されても仕方が無いかもと思った。
ウナギとマグロの方が私には重要かも(笑)


20140817whale

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
