

科学未来館~MegaWeb~ガンダムフロント

20140823asimo8/23(土)雨のち曇

13:00
外岩が中止になりあてもなくお台場に来てみた。
どこに行こうか悩んだが、行った事がない「科学未来館」に行ってみることにした。小雨が降る中テレコムセンター駅から数分。チケット売り場には行列ができていた。なんか人気のようである。

どんな展示をやっているのか知らなかったのだが、夏休みの企画展示は、、、


align="right"20140823unko


、、、(-_-;)


なぜ私がこんな展示を見なくてはいけないのだが。常設展示だけでよかったかも。文字通り「ウ■コ企画」だった。

その後常設展示へ。さまざまなラボやワークショップ、プラネタリウムもあるのだが、全てが予約でいっぱい。うーむこんな人気があるとは思わなかったよ。

20140823asimo214:00
仕方が無いのでASIMOのデモを見ることに。
ヒューマノイドロボット「ASIMO(アシモ)」は初めて見た。すごいといえばすごいし、歩き方がダサいと言えばダサい。なんか最近実際に動く「ガンダム」を開発するプロジェクトが発足したらしいけど、これでいいんじゃないのと、思った。




20140823gakiそれよりも特筆すべきはこの山のようなガキ共。
少子化対策や代理出産なんていらないじゃないの?と思うぐらいガキだらけ。気づいてみたら今日は夏休み最後の土曜日だったようだ。こいつらこそトイレに流してやろうかと思った。あまりの人ごみに嫌気がさして早々に退散した。




20140823earth


その後無料シャトルバスに乗ってMeaWebへ。
ここへ来るのは何年ぶりだろう。
ふー様がトヨタの車を試乗したいので助手席に乗れとおっしゃった。


(゜Д゜)ェ....


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


受付に行ってみると、、、

本日はオフロードカーのデモのため試乗は中止との事。
C= (-。- ) フゥー

【今日の格言】
九死に一生を得る


ふー様が運転するぐらいならラリーカーでハコ乗りする方が安全だと思う。



帰りがけにこれま行ったことのないダイバーシティとやらに寄ってみた。
最上階に「ガンダムフロント」とやらに行ってみた。懐かしい「ガンプラ」が陳列されていた。最近のプラモデルは最初から着色してあるようだ。プラカラーの塗装にこそ醍醐味があるというのに。興ざめだ。

20140823PIXUS案の定これもあった。プリンタが赤くない時点でダメダメだと思った。






最初は一日暇つぶしのつもりだったけど、ランチの台湾料理に始まっていろんな無料イベントがあって楽しかったな。おやつのスイーツもいろいろ満喫したし。

帰り際に雲がビルに写っていて綺麗だったけどうまく撮れなかった。
20140823大崎
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
