スポンサーサイト


外岩仲間とセッション楽しかった@Dogwood

20140826DG8/26(火)雨のち曇

岩場ではしょっちゅう顔をあわせるけど、家もホームジムも全然違う。そんな友人達とジムで遊ぼうと言う話になり一同ジムに集結した。

しかしまさかこんなセッションになろうとは、、、、





20140826DGMaケチのつきはじめは4Qのスラブ課題を全員が落ちたことだった。俄然ムキになるこのメンバー。見事なまでに各自でムーブ解決してクリアして行った。流石である。

その後は私の先週の宿題スラブの2Q課題で大盛り上がり。5名で同じ課題を順番待ちしながらマシンガンアタック。
「岩場でルート中心の5名がジムのスラブ2Qで順番待ち」
こんなこと人生最初で最後のような気がする。






まっさきに飽きてきた私が

わたし「みんな、被った壁にも面白い課題あるよ。せっかくお金払ったのだからもっとホールド触ろうよ」

と提案すると、、、、

皆様「ホームジムと同じ斜度をトライしてどうすんのよ!?

わたし「ええっ( ̄口 ̄;)!?」

彼らはそういうと黙々と2時間スラブっぱなし。さすがこのメンバー、岩場の看板ルートに対する嗅覚がハンパない。よく考えたらこいつら、スラブの5.12aだの5.11後半を登れる人たちだった。

20140826DGmasayan結局masa-yanが全課題イチ抜け。彼は前傾壁の紺色もサクサク登る。頭一つ抜けて上手い。続いてKOBUちゃんも登る。私も第3登を果たした(※)(※ 最後までセッションしていたのは3名です)

私がトライするときなんて皆が背後から

落ちろーーっ!!!
と応援してくれました(-_-+)




20140826DGcakeしかも!
まー様からお誕生日プレゼントにスイーツの差し入れ\(^▽^)/
ジムでケーキやゼリーを食べながらの贅沢なひと時です。






グレードも年齢も近いメンバーでセッションはとても勉強になった。こんなに楽しいボルダリングって初めてかも。masa-yanの上手さとか、まー様のムーブ解決の早さとか、あきらめずに完登するKOBUの集中力とか、ふー様のバランス感覚の良さとか。

おかげで今日は紺色3課題と緑3課題を登れた。といっても紺色はスラブと垂壁だけど。

また次回もこういうメンツでセッションしてみたいな!
皆さん、遠いところをお疲れ様でしたm(_ _)m

ふー様とKOBUの日本一地味なセッション画像。
20140826DGFuKOBU
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
