スポンサーサイト


貸し切り岩場は楽しかったよ@甲府幕岩

20140830heno8/30(土)どん曇ときどき雨のち大雨

出発時点で首都圏は雨。でも現地の予報を信じて決行です。岩場近くでヨッシー号と合流してみると、あたり一面ガスの中。どうすべきか悩んだ結果、甲府幕岩まで戻ることになりました。

駐車場に付くと我々は一番乗り。今日は貸切かと思いきや、、、
ヤマダ号、おまき号と来るわ来るわおバカさん達が。知り合いだけで貸切の岩場になりました。

甲府幕岩に来るのは約一年ぶり。アプローチが変わったことすら知りませんでした。

岩の状態はと言うと、、、


まあ想定の範囲内ということで。

ヨッシーさんとともにおまきのトライしている「甲府の軟派師」に参戦してみました。

このルートはかなり昔に出だしで敗退しております。出だしと言っても、、、、「なべちゃん」ではありません

今回は1便目でそこは解決。2便目でなんと(とある人が言うところの)ほぼワンテンになりました。でもムーブ解決したとは言い切れないなあ。まきちゃんのムーブは指の太い私にはマッチが厳しいし、ヨッシーさんのムーブは手首を壊しそうだ。

でもひょっとしたら行けるかも、、、

、、、と欲を出して夕方の3便目。
核心でもない出だしでいきなりテンション。

「出だし」と言っても、、、

「なべちゃん」じゃないからな

湿気と自分のヨレの見事なコラボでした。このルートはムーブ解決できたけど、とにかく現在負傷している右ひじに悪すぎる。全てのムーブガ右ひじに負担がくる動きだ。次回来たときまでに肘が治っていると良いなあ。

一方「外岩一ヶ月ぶり」と自称するヨッシーさんは、あっさり2撃。いやー、感じ悪、、、じゃなかった、お見事です。2回でナンパを成功させて見事なナンパ師ぶりを発揮されていました。ええ、私は硬派ですが、なにか?

途中パラパラと雨は降ってきましたが、結局終日楽しむことが出来ました。岩場も貸しきり状態で楽しかったな。

その後黄金パターンでお風呂に入ってふじもと寄ってキャンプ場へ。しかしキャンプ場に到着した時にまさかの雨。しばし雨宿りしてから暗闇の中平地を探してテント設営。寝た後も雨が強くなっていきました。明日登れるかなあ、、、。

【今日の結果】
10a HIVE
12a/b 甲府の軟派師 ボロボロ
12a/b 甲府の軟派師 ほぼワンテン
12a/b 甲府の軟派師 事実上なべちゃんでワークアウト

林道で汚れたコブワゴンのためにGAIDA画伯が芸術作品を寄贈
20140830ika
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
