スポンサーサイト


皆成果があって良かった@小川山

8/31(日)曇りのち晴れ!?

早朝にも小雨が降ったかな?05:30に目が覚めた。それにしても昨夜の雨は強かったな。

でも時間がたつにつれ日差しが出てきたのでテントを乾かすことができて良かった。それにしてもこれだけ雨が降ったのにコブワゴンの落書きが消えないのは不思議。
20140831hyoutan20140831Dora

のんびりと朝食をとった後、急遽参戦のIさんを含めての登攀となりました。

まずは1峰を目指すも、、、、アプローチ遭難
(´Д`|||) ガーン!


よく考えたら1度来たことあるかないかだった。

ということで進路変更してストリームサイドへ、、、、


これまた遠いな。でも乾いていて良かった。

私はまだ触ったことが無かった「不如帰」をトライ。一便目は敢え無く撃沈。軽く核心のムーブをおさらいして2便目。下部がしけっていてカチがイマイチ保持できない。またしてもダメ。ワンムーブなのに情けない。

しかしここでナガハさんが自信初となる5.11aを見事にRP。自らマスターでトライして2撃とは立派なグレード更新でした。

15:00
ここで勢いをもらって3便目。なんとかRP。\(^▽^)/
C= (-。- ) フゥー

皆宿題が片付いたので早めの撤収。まだ時間があるのでカムを拾って親指岩へ。「小川山レイバック」でワークアウト。久しぶりのレイバックはしけっていたこともあって難しく感じたな。

その後は周辺の岩場案内ツアー。親指岩からお殿様岩、最高ルーフの岩場を見て回ってくじら岩経由で帰着。それにしても今日は良く歩いた。しかもカチカチフェイスにクラックに盛りだくさんだったな。

一方、マラ岩から戻ったコブ組はと言うと、、、
コブちゃんは「シルクロード」をRP\(^▽^)/
haneさんも「レギュラー」をRP\(^▽^)/
ヨッシーさんも「三日月ハング」をゲット\(^▽^)/
(って、、、なんで?)
皆さん、揃っておめでとー!!

と皆さん成果ありまくりの週末となりました。
自分もケガを言い訳にしていないで頑張らないと。

今週は一緒に行ったみんなのおかげでクライミングのモチが再び上がってくるのを実感した週末でした。
みなさん、ありがとー!

【今日のレッスン】
2撃と3撃なんて大差ないと思っていたけど大違い。今日だってちゃんと2便で片付けておけば早い時間にエリアを変えて他のエリアの課題をトライできたかもしれないからだ。この機会損失は大きい。もっとていねいにムーブを作らないと。

【今日の結果】
一級掃除師への道 アップ
不如帰 全然ダメ
不如帰 詰めが甘い
不如帰 登れた
小川山レイバック クールダウンのつもりがワークアウト

(画像は「Let Me See」をRPしたナガハさん)
20140831LetMeSee
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
