

久々カサメリ沢でセッション

20150914galaxy19/14(日)晴れだけど気温は低い

6:00前に起床
朝はだいぶ冷え込みました。もう晩秋の雰囲気です。

07:30
皆でのんびり朝食を。08:30頃遅めの出発です。途中通過した植樹祭エリアの大駐車場が満車でビックリです。カサメリの駐車場もそこそこ車が居ました。

岩場はと言うと、、、、

20150914approachカサメリ沢は昨年も1-2日来たことがあるけれど、ここ数年は来てもファンクライミングと言う感じ。本気トライで来るのなんて6-7年ぶりです。





渡渉も昔と違ってこちらの大木から渡ります。
20150914bridge

20150914total本日は皆でコセロックで遊ぶことになりました。

アップ一本目の「トータルリコール」はなんとかこなしたものの、2本目の「ちちくりマンボウ」は記憶より悪くて焦りました。
でも長くて気持ちのよいルートですね。小川山のピクニクラ同様、来るたびに毎回登りたい名作です。





本日のお題は、、、


「ギャラクシィ(5.12a)」

とても5.12aには見えない手がかりのなさそうなルートです。本日のヌンチャクの持ち主Kさんを含めて5人でセッションでした。

仲間3人が「鳳凰」をトライしている間にKさんにビレイをお願いしてワントライ。出だしから何もさせてもらえませんでした。いろいろとアドバイスありがとうございました。Kさんはだいぶムーブが固まってきていてもう一息で登れそうです。総長とコブちゃんも流石は実力者毎便ムーブを洗練させてきます。身長が違うので私はなかなか真似できないムーブばかりだけど、とても刺激になる一日でした。

このルートとてもムズ面白いのだけどいかんせん右手の指への負荷が強烈。2便出しただけで指が開いてしまいました。でもパズルを解くみたいでとても面白い課題でした。

夜はmot組、総長組、TNB組とで宴会。
皆持ちネタが強烈で楽しかったな。

ナナーズのレタスが完売していたのは納得がいかない。
そこら中に生えているだろ!

【今日の結果】
10b トータルリコール
10c ちちくりマンボウ 必死
12a ギャラクシィ 手も足も出ない
12a ギャラクシィ 指が開いたよ


20150914galaxy2
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
