スポンサーサイト


誰も知らない好ルート@カサメリ

20140915あみだくじ9/15(月)霧のり晴れ

久々晴れた秋の3連休最終日。
お盆も雨のせいで隔日クラだったから3連登なんていつ以来だろう。


昨日に引続き皆でカサメリ沢に向かいました、、、、

20140915霧1昨日は朝からきれに晴れていましたが、今日は曇っていて少々ガスっていました。そのおかげで気温はかなり低かったです。

前日とは目線を変えて「トラバント」よ「無名(5.10b)」でアップ。後者は面白いルートだけど下部が濡れていてとても怖かった。5.11aでも良い感じだったな。






そして皆で「ギャラクシイ」セッション。
一便目は湿度が高く昨日とはうって変わって厳しいコンディション。皆はどんどんムーブを固めつつあるけど私は下部ができそうにないなあ。とにかくクリップ体勢が作れないのでどうしようもない。でも上部はよりよいムーブを作れるつつある。でも下からつなげられるのであろうか。

3日目なのと指と前腕に負担が大きいので私は2便出して戦線離脱。

20140915クッキングここで何をやろうかと思っていたところ怪物クンが誰もやらないルートにとりついていた。その名も
「クッキングパパからの贈り物(5.11b/c)」
コセロックの「漁師の娘」の裏手の斜面を登ったところにあるルートです。随所から木が生えていて自然に帰る寸前でした。しかも1ピン目がRCCな上に前後がランナウト。私だったら避けているところです。彼が草木を取り除いてくれたのでお言葉に甘えて参戦。

いざ触ってみるととても面白いルートでした。クラックありレイバックあり、メンタルタフネスも必要で面白い。ラインも独立していて綺麗だし。このエリアの5.11の中でも面白いほうだと思いました。夕方の最終便でRPを狙ったけどやはりガバ持久系が前腕に影響が大きすぎでした。案の定粘れず最後にテンション。はあ、まだ持久系ルートは無理そうだな。でもとても楽しかった。また来たら是非登りたいと思えるルートでした。






今回の連休は仲間と限界グレードセッションができて楽しかったな。
久々にクライミングに対するモチベーションが高まりました。帰路は30Kmの渋滞だったけどなんとか回避して早めの帰宅。KOBUちゃん運転お疲れ様でした。

20140915うっち
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
