スポンサーサイト


私は2Qを登れるのか!?

9/17(水)曇りのち小雨

本日はパートナー難民。
そこでたまには「project」にでも遠征に出かけようと思っていたが、前日のカメラの修理代の負担が重くのしかかる。

ということでここは自重して近所のDogwoodへ、、、
ここは気に入っているので誤解のないように。

独りもくもくトライ.。すると、、、

前回できそうだった前傾壁の紺色(2Q)が登れた。
結局この日は前傾壁とハングマントル壁でもう1課題ずる紺色が登れた。垂壁とスラブの紺色は殆ど全て登れていたがこの傾斜は初めて。自分としてはかなりの成果があったと思う。

私は国内の外ボルダー経験が無いのでわからないのだが、最近2Qが登れるようになってきたのか?それとも特定のジムのグレードが甘いだけなのかいまだによくわからない。

ということで各ジムの2Q体感
無理:CERO、TWALL(やったことないけどイメージ無理そう)
ごくたまに:P2、BP2
半分くらい:Dogwood
半分以上:B2、SharShare
カオス:BR、project

ということで最近のジムの2Qは登れる可能性があるという感じ。でもそれは私が上達したわけではなさそうである。

【カメラ修理代捻出節約計画2】
project断念してDogwood 1420円
会社でペットボトルが2本100円だった 160円
ジムに飲み物家から持参した 100円 

残り12,820円
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
