スポンサーサイト


好ルートを2本登れて満足@カサメリ

20140920ケロ29/20(土)曇りのち晴れ

今週も予報は良い天気。
先週に続いてカサメリ沢&小川山の組み合わせです。

当初は晴れの予報だったのですが岩場に着いてみるととても寒い。KOBUちゃんの温度計によると気温9度、湿度83%!そりゃ寒いわけだ。そろそろダウンが必要かも。

岩場に着くと既にうっちー、Sさん、Kさんが。
トータルリコールと「クッキングパパ」のヌンチャク架けでアップ。枝を取り払ったりクラックの内側を掃除したり。意外と時間がかかってしまった。

さてさて宿題の「ギャラクシイ」はと言うと、、、


1便目:
やはり下部が安定しないなあ。なんどもムーブを固めたつもりでもうまく行く時と行かない時の違いがよくわからない。 まあ1便目はなんか湿度が高い感じだったな。特に上部。

2便目:
今までデッドでも届かないほど遠いと思っていたホールドが余裕を持ってスタティックに保持できた!何故か全然わからない。そのままの勢いで4ピン目もクリップできた。と言っても毎回バランスが安定しないため今回は無意識につっこみ腰クリップ。もし落ちてたら危なかったな。
 そのまま突撃したけど力みすぎ。ガバを掴んだときにはもう腕がパンパンでアウト。まあ核心に突入しても突破できる可能性マイナス100%だったけどね。

このルートは右前腕と指への負荷が大きすぎるので自重して終了。結局この日は私のムーブをパクッたうっちーがただ独りRP。彼はその後も「なべやかん(5.12a)」をマスターオンサイト。この男、強すぎです。

私はと言うと先週食い散らかしていた「クッキングパパからの贈り物」を。
さすがに何回かトライしているのであっさり登れた。このルートはこんなに面白いのに登られていないのはかわいそうだな。でもうっちーもサイテーさんも面白いと言ってくれたので良かったな。もともとは5.11a/bらしいが今日の5.13クライマーズがオンサイトできないところを見るにやはり最新のトポのグレードの方が正しいかもしれない。

夕方Kさんが「ケロケロケロッピ」をやるというので見に行った。
昔からCODAさんとかに薦められていた「噂の」ルートだ。見ていると面白そうだったのでトライしてみることにした。あまりのホールドの悪さに面食らったがなんとか一撃。大好き系のムーブでとても面白かった。

この日は
5.12 進展があって最高到達点
5.11 好ルートをRPできた
5.10 好ルートを一撃できた
ととても良い一日だったな。

【今日の結果】
10b トータルリコール
11b/c クッキングパパからの贈り物 ヌンチャク架け
12a ギャラクシイ 下部は安定しないし上部は湿ってる
12a ギャラクシイ 6ピン目まで。最高到達点
11b/c クッキングパパからの贈り物 登れた
10c ケロケロケロッピ 噂どおりの名作


【カメラ修理代捻出節約計画4】
飲み物は自宅から持参    120円
おにぎりを一個減らした   130円
結局殆ど飲まず追加購入無し 100円
明日のお昼も安いものにした 100円


残り11,960円

影の好ルート「ケロケロケロッピ(5.10c)」是非トライしてみて欲しい。
20140920ケロ1
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
