スポンサーサイト


宿題登れず、でもスラブ登れたよ

9/27(土)朝少々湿気、午後は晴れ

今週はサイテーさんにお世話になってK島さんとK林さんと4名でカサメリ沢です。うち3名はギャラクシィ狙いです。しかし圏央道の事故渋滞で出鼻をくじかれる。岩場に着いたのは10時すぎ。すでにKOBUちゃんは1便目を出した後でした。

「トータルリコール」でアップの一本目。
しかしアップの2本目に無名の10b(左)を選んだのが大失敗。前日雨が降ったのかクラックの中もカンテもシケシケ。昨年オンサイトしたはずなのにテン山(´Д`|||) ガーン!

これがケチの付き始めだったのかも。

さてさて宿題のギャラクシーはと言うと、、、


1便目:すでにお昼前
朝の一便目で登る気満々だったのに空振り。上の核心にもいけずにテンションだらけ。上部は湿度を感じて保持に問題があったとはいえうーん、中3日でもう忘れたのか!?

2便目:お昼過ぎ
ビレイを終えて下に戻ってきたらなんとKOBUちゃんがRPしたとのこと。奴は絶好調だな。とどまるところを知りません。私はと言うと相変わらず気負いすぎ。いきなり出だしの核心で落ちる。すぐに降りる。

3便目:
2便目から数分間休んで集中力を回復させる。
6ピン目までノーテンで行き、最後の核心に入るもあと一手が届かず。核心のカチで粘りすぎて力尽き、先にも進めずワンテンどころか敗退。やはりこのルートは右前腕カチロック核心なのか!?しいて言うなら最後の引付で体が壁から離れていた気がする。それぐらいしか改善点が思い浮かばない。

4便目:15時過ぎかな
KOBUちゃんが抜けたことと、皆RPトライなこともあり回転ペースが速い。またしても出だしの核心が危うかった。何度やってもスタティックに取れたのは一度だけ。これが最大の謎だ。6ピン目まで行って核心に突入するも足あげを見事に失敗。
そこからは終了点までノーテンで行った。よく考えると実はリアルワンテンはこれが初めて。しかし核心前でテンションしてのワンテンなんてなんの意味も無い。
≪修正点≫
・左手はよく探るとわずかにかかる所があった。
・そのためにはガバで左手で耐えすぎないほうがよいかも
・左手がかかればスタンスを見るために懐を広げられるかな


うーん、RPする意気込みで来たのに結局完登ならず。というより火曜の3便目から3便連続同じところでやられたな。いわゆる「ワンテン地獄」突入か!?でも最終便で修正ポイントが見つかったのは好材料だ。次こそはRPできる確信が持てた。でも次回はいつ来られるのだろうか???

最後に皆で納涼岩の「ゴンベイ2」で遊んだ。
火曜日に触っていたので本日無事登ることができた。このルートは2005年にトライしてまるで歯が立たず敗退したルートだ。自分は5.11後半のスラブは登ったことがないので、5.11aでも成果だな。ロケーションも良いしムーブも面白いスラブだった。夏だと湿気や暑さで登れないだろうから良い機会だった。

帰り際皆は別の岩場に行くかどうか話していた。うーん、どうしよう。今日日帰りだけど明日も日帰りで強行しようかな、、、。帰路はあまり渋滞は無かったものの帰宅は22時すぎ。寝たのは0時を過ぎていた。

KOBUちゃん「ギャラクシィ」おめでとう!
Kさん「クッキングパパからの贈り物」おめでとう!
サイテーさん「ゴンベイ2」おめでとう!

【今日の結果】
10b トータルリコール アップ
10b 無名 テンションまくり
12a ギャラクシィ 全然ダメ
12a ギャラクシィ あと一手届かず
12a ギャラクシィ 足上げ失敗
11a ゴンベイ2 登れた



【カメラ修理代捻出節約計画10】
車に4人乗車だった     900円
飲み物は自宅から持参    120円
夕食を少しだけ安いものに  120円

残り3530円
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
