スポンサーサイト


目標ルート見つけたよ

10/4(土)曇

最近毎週、しかも行きと帰りまで別の方にお世話になっているGAIDAでございます。

今週は小熊夫妻のお世話になって甲府幕岩に行くことになりました。テント泊の予定ですが出発直前に天気予報を見ると日曜の降水確率は80%
(´Д`|||) ガーン!

そしてさらに追い討ちが。
小熊夫妻によると明日の大雨にそなえて「本日夕方」にゲートが閉鎖されるとのこと。
、、、って「夕方」って、、、いつやねん!!
il||li _| ̄|○ il||l
il||li _| ̄|○ il||l
il||li _| ̄|○ il||l

まあ、今日登れればそれで良いかな。かなり早い時間に出発したのですが、、、駐車場には既に4-5台の車が居てビックリ。その後も続々とクライマーが集まり、、、


知っている人だけでも
ヨッシー組、にちょばちょ組d、adachaミポリン、サイテー組、もっさん組、KOBU、獣組、まさこ様、BR組、ふりふら組、虎鉄組、篠さんスクールなど大盛況でした。

「イエローマウンテン」でアップして「アラポテト」にヌンチャク架け。そして「ワイルドトットちゃん」でアップ。

ここで何故か「甲府の軟派師」をトライするも見事にやられた。先月やったのでムーブ憶えていると思ったらまるで憶えていなかった。やはり思い入れが無いルートは忘れるなあ。

その後「アラポテト」にトライ。
3年ぐらい前に1,2日トライしたことがあるけど完全に忘れてる。やはりカチカチでかなり難しいなあ。でも昔よりだいぶムーブが作れたり核心ムーブができる気がするなあ。あまり粘ると指が開くので早めに降りた。

2便目:
初めてトップアウト

3便目:
朝一番に5.12もトライしているしダメ元のつもりでトライ。意外にも3ピン目クリップまで行けて4ピン目クリップできずにテンション。まあ核心にも行っていないのだが、4ピン目までのムーブ改善できた。そして核心後のムーブも楽なムーブ発見。なんか希望の光が見えてきた。

久しぶりに限界越えグレードのルートにモチが上がってきました。

Mrs小熊は本日最終便にて「安近短」を見事にRP。\(^▽^)/
Mr小熊も「幻の右」のムーブが前進しつつあります。

よーし!来週も頑張るぞー!!

、、、と思ったら来週からパートナー難民っす
_| ̄|○ ガックリ。。
_| ̄|○ ガックリ。。
_| ̄|○ ガックリ。。

【今日の結果】
5.8 イエローマウンテン
10b/c ワイルドトットちゃん
12a/b 甲府の軟派師 全然ダメだった
13a アラポテト 途中まで
13a テン山ながらトップアウト
13a 4ピン目下まで。上部改善


【カメラ修理代捻出節約計画14】
チョコが80円だった    20円
オレオが100円だった    80円
飲物を自宅から持参    150円

残り2470円


20141004ankintan
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
