

一日27課題完登してみた

10/7(火)

アローンだしマンスリー課題ができたのでBR本館へ。
あっこ師匠としばし情報交換「開拓王」での事故はけっこう大きな事故だったらしい。ジムでI崎さんと久しぶりに会った。豪さんともね。


独り黙々とマンスリー課題を開始。相変わらずBRのまんすりー課題のクオリティは高い
(、、、とブログに書けとオーナーに命令された)

一日でなるべく多くの課題を登るための戦略を洗練させてみた。
それは、、、


・易しいのはアップ程度で最後に残す
・難しいのを少ない便数で片付ける
・易しめでもカチの長物は早めに片付ける。
・腕力系は中盤以降でもなんとかなる
・スラブは最後でもなんとかなる
・あとは難しいほうから順番に下げていく

上記を実践してみたら今月は初日に27番まで全部登れた。易しい課題は易しいとはいえBRの課題はオンサイトが難しい。オブザベではムーブがわからない課題が多いからだ。

その中でこれだけ登れて我ながら満足。
これ以上は無理だし。

でもさすがに疲れたよ。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
