スポンサーサイト


突然ワンテンに@甲府幕岩

20141018KOBU10/18(土)良い天気

今週はgaruさんと土曜日帰り。
エリアにはほぼ一番乗り。寒いのか湿度があるのかどうもホールドの保持がイマイチ。まだ寒いのでまったりアップをしている間に画像の男が現れた。

そう、、、

先週小川山で捻挫したてでホヤホヤのKOBU氏である。捻挫した足で「レラ」をトライすべく奥まで歩いて行ったがアプローチ敗退して戻ってきた。それでも彼は諦めずに「幻の右」をワントライして帰っていた。これでアホクライマーランキング1位に向けてまっしぐらである。

さてさて自分の登りはと言うと、、、

1便目:
朝一番で組み替えてみたムーブでトライしたら突如繋がった。トラバースは朝一パワーで中継なしで突破したしいわゆる核心ホールドも持てた。あっと言う間に最終クリップまで繋がってしまった。自分でも意外だったのでここでまごついた。結局左腕がパンプアウトしていたので実質あと一手が出せずにテンション。でも先週の状態から考えれば大進歩である。テン山から一気に初ワンテン。

2便目:
明らかにさっきよりカチが持てていない。さっきパンプしまくったせいか、それとも気温が高くなって状態が悪化したのか。それでもなんとか最終クリップまで。一便目で左腕がパンプしたので左腕をセーブするために怪我している右腕で耐えてみたが、今度は右腕がパンプしてしまった。最後のムーブを改善してみた。ワンテン。

3便目:
2便目の序盤でよれを感じていたのだから3便目の期待は薄い。でもルートに順番待ちはないし今回は二人で速いペースで回しているので時間的余裕は有る。15時まで充分レストしてからトライ。4ピン目後の核心ホールドでフォール。うーん、しょうがないかな。結局この便もワンテン。

本日のパートナーgaruさんは「ジベリングス」あわや1dayお持ち帰りの所を惜しくもフォール。しかし1年見ない間にとても強くなっていました。

先週はどテン山だったのに今週は3便ともワンテンだった。しかし、しかしである。私はこのワンテンを惜しいとは思えないのである。最終クリップの後は5.10c程度のムーブだが持久力負けしているのである。そうなってくると治っていない右腕はもとより、持久トレから半年遠ざかっている自分の状態がなんとも気がかりだ。

でもバカな私は「ワンテン」という言葉の誘惑に負けて翌日も日帰りでここに戻ってくることを決意したのであった、、、アホだ。

この日は早めに撤収。「もりやま」で食事をして渋滞も殆どなく帰宅。garuさん、運転お疲れ様でした。

【今日のレッスン】
捻挫しているときは手前のエリアの12cだ!

【今日の結果】
わささび アップ
ワイルドトットちゃん アップ
アラポテト 実質あと3手ワンテン
アラポテト 一手後退したがそのご改善ワンテン
アラポテト 核心テンションワンテン

20141018shin
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
