

ワンテン地獄が始まった

20141019kouyou10/19(日)昨日より暖かい

前日の土曜日も日帰りで甲府幕岩。
早めに帰宅できた問いは言え、結局睡眠4時間で日曜も再出発。この日はBRアルパインクライマー組に無理やり混ぜて貰って2日連続日帰り強行である。案の定疲れがたまっている。

日曜の甲府幕岩は空前の大混雑だった。
知り合いが多すぎて誰がいたんだかさっぱり覚えていないほど。特にアモイの月例会とスクールが重なってBRの客全員が甲府幕岩にいたな。おそらくジムは開店休業かと(笑)

まあ、そんなことはおかまいなくアラポテトの私はイワンコフ夫妻のビレイにお世話になってトライ、、、、


日差しが強い中「なべちゃん」でアップしたら暑かった。次に「ダーティクライマー」をやったら汗だくになった。

1便目:
11時過ぎにトライ。4ピン目の核心突破までは予定通り。この後のクリップ時の足位置が問題なのか!?右手アンダーで保持しすぎたのかまたパンプアウトでテンション。そろそろ改善のネタがなくなってきた。どうしよう。

2便目:
充分インターバルをあけたつもりだったのだが、全然ダメ。やはり限界より2つも上のグレードを二日連続日帰りでやってもダメダメだなあ。失意の中ヌンチャクを回収。まあワンテンと言えばワンテンなんですけど、「可能性の無いワンテン」なんて意味がないんだよね。

その後は気分転換。皆に混ざって「霊感ソーリ」と「カルトがいっぱい」と言う、超マイナールートで遊んだ。本当に気分転換になって楽しかった。次回以降、同時並行でトライできるルート発見だな。

今週は
・テン山から一気にワンテン
かと思いきや
・土日で5便連続のワンテン地獄
となってしまった。さてさてどうなることやら。

Mさん「霊感ソーリ」RP、おめとうございます。
M沢さん「ダーティクライマーズ」RP、おめでとうございます。
梅ちゃん「ピリカ」おめでとう!

【今日のレッスン】
ワンテンとは「RPに近い状態」ではない。
ワンテンとは「RPできないトライで最も改善の余地が少ない状態」である。

【今日の結果】
なべちゃん アップ
ダーティクライマーズ アップのつもりが灼熱オーバーワーク
アラポテト 改善点不明のワンテン
アラポテト 意味無しワンテンなので回収
霊感ソーリ むーぶわかったけど怖いな
カルトがいっぱい こっちはイマイチだなあ


20141019dirtty
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
