

なぜか駄作が人気課題になった

10/21(火)

ビッグロックへ。最近完全にBRメインとなっている。今日はガラガラそして店番も純一師匠だった。久しぶりに歓談。やはり日曜のジムはガラガラだったそうだ。そりゃあれだけ甲府に集結していれば当たり前か。その後店番はあっこ師匠に交代。高グレードのトライ談義。レジェンドとこういう会話が出来るのがこのジムの最も良いところかもしれない。

今日はまだトライしていないテープ課題を茶色■まで片付けた。あとの2課題はかなり動きに無理があって体を壊しそうだ。

しばらくするとやる課題も尽きたことだしアラポテト対策課題を作ってみた、、、、、 繋がらない最後のパートを模して作ったのだが、ボルダー課題としてはなかなかの出来栄えだ。外岩のムーブを参考に課題を作ると自然と良い課題が作れる。でもホンモノの方は実質5.10cぐらいの部分がつながらないだけなので練習の意味は無いかも。

一枚のトポに2課題では寂しいのでもう1課題作ってみた。
けっこうテクい課題だと思いきや、自分でトライしてみて2手飛ばせることが発覚。自分に腹が立ってグレードの欄に「駄作!」と書いておいたら、、、

逆に皆が食いついてきた
( ̄Д ̄) ガーン!!


まあ結果的に良かったかも。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
