

課題作りはトレーニングになる!?

10/22(水)雨

どこのジムに行くか悩んだが結局ビッグロック本館。
このジムは遠すぎる課題や巨大ハリボテが無く、外岩のシミュレーションに良いし、
ケガもしにくい。

しかし流石に通いすぎ。やるべき課題が尽きてきた、、、、

・マンスリーは1日で27課題終わりそれ以上無理
・新しい壁のテープ課題もすぐ終わった
・町ボル課題はピンクまではすぐてきた。
・なかじ課題もここ一ヶ月のは煮詰まってきた。

うーん、煮詰まってきた。とりあえず昨日の課題は来月のマンスリーとして提供した。そして120度壁で課題作りに挑戦した、、、

まだ一課題目をつくりかえている段階で三郎さんが興味を示してくれた。そしてすぐにトライしてくれた。嬉しかった。

調子に乗ってあと3課題を作ってみた。
課題作りなんて時間の無駄、だって自分にできるムーブしか作れないし。、、、と思っていたのだが、そうでもなかった。なるべく自分に限界のムーブを何度も試すし、完成度が低い課題は部分的ムーブをひっきりなしに試行錯誤で改善していくので、撃つ頻度もかなりの回数になった。

結局4課題作ったけど、2課題は駄作だな。最初の課題は評判が良かった。スタッフもよれていたとはいえ、簡単には登れなかったようなので難易度もなかなかだ。体幹もかなりよれたし良いトレーニングになった。

それにしても面白い課題を作るのは難しいもんだ。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
