

第一回RP祝い@代官山デート

20141027Mexico10/27(月)

昨日何もしなかったせいか体調が悪い。とりあえずディナーの前に渋谷によることにした。今更だが東横線渋谷駅が地底深くに沈んだことをすっかり忘れていた。待ち合わせまで渋谷で時間をつぶすつもりが滞在時間など殆どなかった。またえんえん地底まで歩いて電車賃を払うのはしゃくなので代官山まで歩いた。

別に初めてではないが代官山は相変わらずオシャレ過ぎる、、、、

こんな店貧乏クライマーには一生無縁な気がしたので記念に撮影。
20141027店

そして代官山の町は日本文化とは全く関係のないハロウィンムード1色(?)だった。
20141027ハロウィン

本日は久々の「エスニック探検隊」でメキシコ料理を。
なんとなく「アラポテト」の音感に近い料理がいっぱいある(笑)まあメキシコ料理といえば「チリコンカーン」だったりするのだが(笑)お店と料理に関しては別途報告します。お店は料理が出てくるのが異常なまでに速く、アルコールを飲めない我々は一時間ちょっとで食事を終えてしまった。

ということで帰り際高級チョコレート店の「レオニダス」へ。
高級店だけあって値段が一切書いていない。よく見ると量り売り。「100g 1200円均一」と書いてあった。しかし100g 1200円ってなんかすごい値段のように感じる。

20141027豚肉だって普段私がスーパーで買っている「豚の細切れ」なんて100g 118円だよ。その10倍。

100g 1200円の肉なんていったらもう、、、、
(画像は代官山には存在しないものです。ご了承ください)




、、などと物思いにふけっていたら

店員「どれになさいますか?」
と言われたのでつい、

わたし「これとこれを、、、、、一粒ずつください

店員「(゜Д゜)ェ....

いい年こいた二人がチョコ一粒ずつ。恥ずかしい。と言っても2粒で350円。350円あれば「チョコベビー」を何粒食べれることか。

いざ支払いをしようと思ったら財布の中に小銭どころか千円札もなかった。ここで一万円札を出すのは更に恥ずかしい。

そこで私は思わず

わたし「し、支払いはカ、カードで良いですか?


店員「(゜Д゜)ェ....


チョコ2粒合計350円をカード払い、、、。明らかにカード手数料と包装代だけで350円超えそうだ。

挙句の果てには帰り際にお店のチョコを試食してしまった。合計2粒しか買っていない客が2粒試食。数学的に表現すると50%OFF って奴だな。超トクした気分。でも、、、たぶん、、、我々は出入り禁止になる予感がする。

チョコ自体はとても美味しかった。さすが100g 1200円だけある。牛肉で言えばA5和牛レベルの味だった。

久々のエスニック探検隊は楽しかったな。

でも一点だけ釈然としないことが。
なぜ私のRP祝いなのに支払いが全額私もちなんだ??

まあそれはともかく美味しい料理と美味しいスイーツを堪能できて良かったな。


清水の舞台から飛び降りたつもりでこのうち2粒を購入
20141027チョコ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
