スポンサーサイト


【A/B級グルメ】夜景が美しいメキシカン「Hacienda del Cielo」

20141027Mexico超久しぶりの「エスニック探検隊」の活動である。

訪れたのはお洒落の町、代官山のメキシコ料理「Hacienda del Cielo」にやってきた。リンクのホームページもお洒落である。

入り口はちょっと奥まったところ。エレベーターで9階へ、、、、


20141027バーカウンター鋭角なバーカウンターをぐるっと廻って受付へ。
このお店はとても夜景が美しい。


その反面、店内がやたら暗い。どの位暗いかと言うと、、、





メニューが殆ど読めないほど暗い(笑)
携帯カメラも無力。と言うことでなんとなく注文。

店員は非常にてきぱきとしており対応も良い。私のアレルゲンに関してもとてもすばやく調べてくれたし、気を利かせて卵を抜いて出してくれた。感謝。

20141027豚タンのアヒージョ注文したのは
・イベリコ豚のタンとエリンギのアヒージョ
・海老とアボカドのサラダ

最初に来たのだが、あまりに暗くてどの料理が来たのかわからなかった(笑)タンがメニューの記載と違ってとても薄くて柔らかくもなかった。画像もピンボケ。






20141027タコス・豚肉のタコス
これもピンボケ。味はなかなかでしたよ。






20141027チキンファヒータ・チキン・ファヒータ
簡単に言うと鶏肉と温野菜の鉄板焼き。それを3種類のサルサとともにトルティーヤで包んで食べるのだ。ご覧の通りテーブルの上で放火してくれる(笑)画像は燃えすぎ(笑)冷静に味わってみるといたって「普通」。ファミレスのチキンソテー定食よりちょっと美味しいものを包むだけ。






20141027アホスープそしてなぜか最後になって
・アホ・スープ チーズトーストを添えて
アホと言っても私のことではない。ニンニクのことをスペイン語でアホと言うのである。たしかに私は注文時に「あ、それとこのスープもお願いします」と最後に頼んだ。別に追加注文したわけではない。だからといってメインディッシュを食べ終えた後にスープが出て来るのはいかがなものか。






配膳は良くも悪くも「異常なまでに」速かった。吉野屋なみ(笑)。注文するとあっという間に料理が運ばれあっという間に下げられちゃう。こんなに食べたのに一時間ちょっとしかかからなかった。下手なファミレスよりはるかに手際が良いかも。

お値段はと言うとドリンクをつけて二人で6000円ちょっとと大変リーズナブル。料理のボリュームもあるしコストパフォーマンスは最高ですね。店内の雰囲気や夜景も綺麗だし、高すぎず庶民的過ぎずバランスが取れているかもしれません。

感想としては、けっして悪くないけど本格的なメキシカンを期待している人とか、ゆっくりクオリティの高いものも食べたい人よりも、大勢でワイワイやるのが楽しいお店かな。

【個人的な評価】★★★☆☆

20141027Haciendo

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
