スポンサーサイト


【平日クラ】お礼参り&甲府の軟派師

20141029紅葉10/29(水)小春日和の良い天気

当初の計画通り今年始めての平日クライミング。
朝遅めの集合でのんびり出発。09:30と遅めに到着しても車は4台だけ。現地でにちょばちょさんと合流です。エンクラなので修理から戻った一眼レフも岩場再デビュー。

まずは、、、、

土曜日に登れた「アラポテト」にお礼参り。「アラポテト」に「アラポテト」をお供えです。
20141029アラポテトにアラポテト



20141029ポテトアップアップで見るとこんな感じ。岩場貸切の平日だからなせる業。(言うまでも無くすぐに回収して皆におすそわけ)





20141029スマホ紅葉誰も居ない岩場は紅葉も終盤。こんな快適な秋を独占できる我々は幸せです。地面も落ち葉に覆われて絨毯みたいにフカフカでした。久しぶりに順番待ちの無い「HIVE」を堪能しました。





そして今シーズン食い散らかしていた「甲府の軟派師」にヌンチャク架け。だいぶ木の葉が落ちたこの岩場、午前中は直射日光直撃で夏並みの暑さでした。とてもホールドを保持できる気がしません。

12:00 実質一便目
なんとか「なべちゃん」パートをこなして上部へ。ここからが通称「なべちゃんエクステンション」の核心の始まりです。ところがどっこい2手目もとれずに楽勝テンション。やはり直射日光で温まったホールドを保持できません。その後の左手もまったく保持できない。乾燥肌の私でさえぬめるのか、、、、と思いきや原因が発覚。半パキの指に巻いていたテーピングだ。

14:30 実質2便目
午後になるとこの壁にも日が当たらなくなる。こうなると保持も全然違うのね。見事に力でねじふせてRP。今シーズンもうひとつの宿題も片付けることができて良かったな。

その後先々週一回だけ触った「霊感ソーリ」にもトライ。「甲府の軟派師」でヨレヨレでしたが超本気になってこちらもRP。このルートは最新のトポにしか載っていないマイナールートだけど、ラインも内容も面白かったな。左のガバクラックやテラスの凹角に入ると簡単になってしまうので敢えてボルトラインに忠実に攻めてみました。これで今シーズンらの宿題をほぼ全部片付けたな。

20141029照り焼きチキン定食帰り道グルメはいつものお店で。今日は照り焼きチキン定食。初めて食べたけど月曜にメキシコ料理店で食べた「チキン・ファヒータ」より美味しかったな。







帰り道は渋滞なしで一気に帰宅。さすがは平日クライミング。小仏トンネルが消失したかと思ったよ。

10月の頭より通い続けた甲府幕岩。通うのは大変だったけどとても楽しいシーズンでした。Mださん、運転お疲れ様でした。

【今日の結果】
12a/b 甲府の軟派師 ヌンチャク架け
HIVE アップ
12a/b 甲府の軟派師 暑くて無理
12a/b 甲府の軟派師 登れた
11c/d 霊感ソーリ マスターだと怖いな
11c/d 霊感ソーリ 登れた。ギリギリ

(「甲府の軟派師」をトライするにちょばちょさん)
20141029Nanpashi

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GAIDA

Author:GAIDA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
